ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

フランスパンを食べたあとの落ち葉

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
今日は布施さんの身の回りの最近のできごとたちを
記録としてこちらに綴らせていただきます。
.
.
17.6.26-1
.
たくさんのドライフラワーを
お店に飾りました。
.
17.6.19-3.
17.6.19-2
.
天井からぶらりっと、、よし!できた!
とるんるんでしたが…10分後には地面に落ちていました。
テープでぺたりと止めていたのでお花の重さに耐えられなかったのかな。
時差で1束、また1束、、と落下するドライフラワーたち。
.
17.6.19-4.
飾り方を変えました 笑
.
.
.
.
ありがたいことに
外国人のお客さまがお店にいらしてくださることもしばしば。
.
この間もふらりと
ちいさな女の子と男の子を連れたご家族さんが。
お母さんたちが店内をゆっくりご覧になってくださっているあいだも
お行儀が良くてかわいらしい姉弟たち。
.
.

お母さんに商品について英語で質問をしてくださったのですがわけがわからず

?になっていた私をみて男の子が
「こっちの人(私を指さし)は英語話せないけど、こっちの人(松村さんを指さし)」は英語話せるんだよ、ママ」と無邪気な笑顔。
くっ。おっしゃる通り。
.
お子さんたちとおはなししたり、絵をかいてくれたり。
英語が苦手で悪戦苦闘でしたがたのしいひとときなのでした。
.
17.6.19-5.
.
.
.
17.6.19-1.
そんな英語力あふれるスタッフ松村さんが
名古屋にお出かけされたおはなしを先日更新されてました。
そのときのお菓子を京都店のスタッフへとお土産にいただきました!
.
17.6.19-27.
17.6.19-7.
17.6.19-6
.
.
サクッ!ほろ!とした触感でおいしい~。
油断すると自分がひとりで食べてしまいそうになるのです。いけません。
わたしもいつか行って見たいです。ボンボン。
.
.
.
.
ヨーロッパへ旅行へ旅してしていたスタッフ田端さん。
噂のオーストリッチ事件があったパテ。(詳細は松村さんの記事を参照
.
昨夜の帰り道でパンを買ってきまして
.
16.6.26-1.
勇気を出して、いざオーストリッチパテっ!
えいやっ!
.
16.6.26-6.
おお~。
おいしいよ~田端さん!疑ってごめんなさい 笑
.
.
16.6.26-7.
そしてお城の写真の古いポストカードやアンティークのコースターも
一緒にいただいていたのですが
ポストカードの裏には誰かが誰かにあてて書いたメッセージが。
なんて書いてあるんでしょう?
むー、と考えながらパンをおかわして頬張る。
.
田端さん!素敵な旅の余韻をありがとうございます◎
.
.
.
.
じつはわたくし、布施さんは
何を隠そう6月がお誕生日でして。
.
いつもお世話になっている、大好きなご夫婦さんたちと
とっても素敵な時間を過ごさせていただいたのです。
.

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset
.

Processed with VSCO with t1 preset Processed with VSCO with m3 preset
.
てづくりなのです、なんて素敵なケーキ!
おいしくて、可愛くて、、なによりお気持ちがうれしくて。じーん。
.

17.6.26-2.
古道具のことやいろんなお店さんのことなど
いつもいろんなことを惜しげもなくたくさんたくさん教えてくださるご夫婦さん。
お会いするたびに刺激的で、気持ちがくらくらしてしまいそうなぐらいまぶしいかたたちなのです。
.
.
.
「結婚式とかに白いハンカチって1枚はこれから持っておくといいよ~」
とプレゼントまで!
.
16.6.26-2.
16.6.26-3
.
結婚式とな!
そんなおめでたい日があった暁には、ぜひともこのハンカチを使いたいです。
だれか結婚式をするご予定ございませんか ?笑
.
.
16.6.26-4.
学校から帰ってきた娘さんが
部屋で隠れてせっせと王冠を作ってくれました。
頭の大きさをおそらく目視で測って作ってくださったのですが
すばらしくばっちりのサイズ感。
へへへ、どうでしょ。似合ってしまうんだなあ。
.
忙しい日々。せわしなく過ぎる時間。
だけど毎日感じるやりがいと充実感。
いつも心に余裕をもつことを心掛けよう。
.
今日もお仕事がんばるぞ。
.
.

-お店のこと, スタッフの日常