ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ネタのおみやげ

こんにちは、松村です

ヨーロッパへ旅行していたスタッフから

おみやげをもらいました!

 

IMG_8195[1]

アンティークのコースター。

レトロ感溢れるデザインが可愛い!

 

IMG_8196[1]

謎キャラのポストカード。

チェコの国民的キャラクターで、日本でいうところのアンパンマンくらい人気だそう。

IMG_8197[1]

包丁片手にこのポーズが、なんとも…笑

すごく好きです。

 

IMG_8198[1]

そして、何かしらのパテ。

…いや、何の!!!笑

 

本人も食べてもいないし、なんて書いてるかわからないそうです。笑

超スリラー、、、

 

 

IMG_8199

 

渡してくれたスタッフが

「ほら、これオーストリッチて書いてる!」

と言うので、

オーストリッチのパテか~。

と、その時は普通に思ってました。

 

今、思い出しましが、オーストリッチて

ダチョウの革ですやん!!笑

お財布とかでよく見かけるブツブツの模様が特徴の…。

1b95d2cc6a88d0cfd4875f556132437d

(笑)

パテにしたらあかんやつ(笑)

 

ちなみにオーストリッチと読み間違えた「Aufstrich」は

「アオフシュトリッヒ」と読み、

「塗る」とか「塗布する」といった意味らしいです。

 

IMG_8199

よく見たら

Smoked-pork spreadて書いてました!

 

オーストリッチの一件で、

私は「本当にパテなのか?もはや食べ物なのか?」

と疑ってしまっていたので、これで安心して食べられます。笑

松村

 

 

-スタッフの日常