ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

だいすきな12月。

こんにちは。
dropのほしです◎

 

残すところ、2021年も1か月を切りましたね。

クリスマスに年末、お正月と
街がどことなくにぎわい、家族と少しでもゆっくり過ごせるこの12月がだいすきです。

スーパーには大きなブーツ型をしたお菓子やお正月のお餅が並び、
街ではクリスマスソングやクリスマスツリーがたくさんきらめき、逸る気持ちが抑えられておりません!!

 

 

 

12月といえば

 

 

 

 

先日、待ちに待ったシュトーレンをいただいて参りました!
(季節のお菓子として楽しみだったのでおしゃれの ”お” の字もない所で一枚。)

 

 

パン屋 Anne というお店の姉妹店、cafe kocsi というカフェへお迎えに。

 

 

サイズ感の可愛さたるや。。。

 

 

中にはブランデーの効いたドライフルーツやナッツ類がたくさん入っていて、

ほんのりスパイスの香りもして、とてもおいしいのです!

 

 

きっとワインとぴったりなのでしょう.。o○

 

 

 

 

 

 

 

本来は、クリスマスの4週間前から当日まで一日一日少しづつ食べるそうなのですが、おいしさのあまり断念済みです。

cafe kocsi は 京都店 un petit coup doeil から少し歩いた場所にあるので

皆様も是非立ち寄ってみてください*

 

 

 

 

 

ついでにカフェの利用もさせていただき、ホットココアを片手に江國香織さんの本を読みました。

 

 

 

ゆっくりと流れる kocsi の空間のおかげで「今年中に読み切りたい~」と思っていた本も無事読み終えることができ、

この日は今年ぎりぎりであろう紅葉を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、紅葉ギリギリのようでした.。o○

 

昨晩の雨でほとんど散ってしまったとのこと。

 

四季の移り変わりの速さに、今年もついていけませんでした。。。

 

 

 

 

2021年でより残したことはないかなあと考えてはいますが、

きっとそうこうしている内に2022年になっていそうです。

 

 

 

 

-スタッフの日常