ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

蔵前さんぽ vol.3

こんにちは、drop自由が丘の田中です

先日のお休みは久しぶりに蔵前方面へ行ってきました!

この日は張り切って朝活してきましたよ。

 

THE 日本の朝ごはんがたべたい!と思い、こちらのお店に伺いました。

浅草のおみそ汁専門店。

まさに気分にぴったりのお店だこと!

 

 

 

やさしい味のおにぎりとあったかいお味噌汁が体に沁みました。。

和食サイコー。日本人でよかったー。と思う瞬間でした。

 

 

そのあとは蔵前のセレクトショップを見て回り、

お茶の時間はこちらに伺いました。

珈琲とチョコレートのお店。

 

丁寧に淹れられた珈琲と

その珈琲に合うチョコレートを一緒にいただくことができます。

会話はお静かにというお願いをされているため、店内はとても静かで

珈琲とチョコレートを味わうことに集中できました。

食事に集中して、ゆっくり味わう。ということの大切さを実感し、

日頃の食事から見直していこうと思いました。

 

 


珈琲とチョコレート、それはそれは美味しかったため

お土産も買って帰りましたよ。

おうちでも 食べる・飲む ことに集中していただきたいとおもいます。

 

 

ちなみにこちらがチョコレートです。見た目も素敵ですよね。。

なんと原料のカカオ豆の調達からチョコレートの製造までを一貫して行い、作られているそうです。

手土産にも絶対よろこばれるとおもうので行かれた方はぜひ。。!

 

.

 

.

 

美味しいものや、素敵な空間を味わえ、

大人になったよろこびを感じるよい一日でした。

 

 

-スタッフの日常