ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

冬の散歩とプレゼント

2020/12/14

来週の予報は雪が降ると聞きました。

 

昨日とはうって変わって今日は寒いですね。

生駒は寒いの好きです。

冬のキーンと冷たい空気を感じると背筋もシャキッとするというか、凪になるような、そんな感覚が好きです。

 

とある休みの日、先日買ったスニーカーを履き、その履き心地を確かめるべく、散歩をしようと意気込んで出かけました。

 

カメラを持ちだす日が少なくなっていたこともあり、

今日は好きなように好きなものを撮って、ゆっくりしようと決めて

出発です。

 

前回のブログでは革靴をひいきしていましたが、いざ自分が久しぶりにスニーカーを履くと

「らくちん~」と実感しました。

靴の良し悪しというよりもスニーカーというジャンルの快適さを改めて噛み締め踏みしめ、足取りも軽快にずいずいと進んでいきました。

 

この日の昼間はコートを着るには少し暑いけれどないと寒いような気候でした。

 

屋外を目的もなく歩いていくのは気持がいいです。

 

京都の街中を抜け御所の辺りを通り過ぎて

歩いたことのない道を通り、ふと目に留まったお店を覗いて過ごしました。

 

見頃は過ぎているところが多いと聞いていた紅葉も、

場所によっては十分楽しめるくらい

色づいた葉が冬の風に揺れていました。

 

「葉っぱのフレディ」思い出します。

 

紅葉狩りに行けていなかった分を取り返しましたよ。

 

 

後になって調べてみるとざっくり10kmくらいは歩いていたようです。

スニーカーのチカラおそるべし。

 

 

途中、行きたかった喫茶店を見てまわろうと、いくつかチェックしていたお店に行ったのですが、営業時間外で空振り三振。

 

そうしてたどり着いたお店で、

珈琲とラムレーズンチョコを飲んだ時に感じた、身体がとけていくような感覚がとても心地よかったです。

レコードから流れる知らないジャズを聞き流しながら濃いめのデミタス珈琲とチョコ。

 

優雅でした~

 

 

そんな気取った時間の後は、お気に入りのお店に行って、帰路につきました。

毎回行ってよかったと思えるお店に出会えるとリピートしてしまうのが生駒の習慣です。

 

自分がお店に立つときも皆さんにそう思っていただけるように、全力でお迎えします!!

さすがにそこまで意気込まれると少し暑苦しいので、ちょうどいい塩梅にしておきます。

 

「来てよかった」「また来たい」

そんな風に思っていただけることほど嬉しいことはないですね。

自分磨きを続けていきます。

 

 

12月も中ごろになり、先日男性のお客様も「妻へのプレゼントを…」といってご来店いただきました。

クリスマスは身近な人に感謝を伝えるいい口実です。

もちろん、1年よく頑張ってきた自分を労うということでもいい口実です!

 

ご自身に、あるいは日頃からお世話になっている方に、

とっておきのプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

 

物でも食事でも言葉でも個人的にはなんでもいいと思います。

 

私事では母に眼鏡をプレゼントしました。

クリスマスやバレンタイン、誕生日など

そういったイベント事が近づいてくると、もらうことをよく考えてしまいますが、

 

自分から誰かへ、プレゼントができるようになりたいものです。

 

クリスマス当日まではまだ日がありますのでとっておきが見つかるといいですね。

もちろん、私たちのショップを選んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こちらや↓

https://www.ns-drop.com/

 

こちらにも↓

https://www.trip-things.com/

 

後悔させないプレゼントになりうるアイテムをご用意しています。

誰かが喜んでくれる顔が楽しみですね。サプライズにするか、一緒に選ぶか、作戦を考えていきましょう。

 

今回のブログはここまでです。

今年もあと半月ほどになりました。

僕の体感ではあっという間に年末、という印象です。

 

いい締めくくりを迎えられるように充実した日を過ごしていきましょう。

感染症対策にもお気を付け下さいね。

 

いつもご覧くださってありがとうございます。

また次回のブログにもご期待ください。

 

 

-スタッフの日常