ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

あたたかな食。

こんにちは、drop のほしです。

足先がどんどん冷え始める最近の夜。
ほかほかした食を求め、昨日美味なる【 白味噌の筑前煮 】を食べに行ってきました。

 

お出汁と白味噌、とてもおいしい。。。
木の芽の香りがまた贅沢でした。

少しわかりにくいのですが、器や箸置きがこれまた可愛くて。。。
店主やお店のお客様もあたたかな方ばかりで、そういった環境がさらに美味しさを増します。

 

 

店主のオススメでおでんも頂きました。
柚子胡椒と練り辛子も添えて下さり、お出汁も大人な出汁のように感じました。(実家は甘めの出汁なので)
牛筋がとても柔らかくって、もうとまらない・とまらない。

 

飲み物はおこちゃまなので素敵なワイン部の方とは違い、甘い100%ぶどうジュースです◎
お店自体は自然派ワインと日本酒が主の様ですが、ソフトドリンクな私でも飲めるものありました。

 

 

可愛いラベルの日本酒なども見せて下さり楽しきお時間でございました。
(ちなみに上記の日本酒は設定上、次女と長女というカテゴリーがあるそうです。)

おなかもぽかぽか幸せな気持ちになり、安心?のようなものを感じちゃえた夜でした。
美味しいご飯はさらなるエネルギーですねっ。

明日からもまた頑張れそうです!!
また残り半月程宜しくお願い致します。

 

ほし

-スタッフの日常