ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

今年1年の思い出を。

こんにちは。
dropの染矢です。

今日はクリスマスですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
大切な人とのお出かけ。
プレゼントをあげたり貰ったり。
ケーキやコーヒーをいただきながら、ゆったりと。
どれも素敵な過ごし方ですよね。

そんな私は、クリスマス!とうきうきわくわくした気持ちを抑えることが出来ず
赤色のチェックのパンツに、赤色のベロアジャケットを着ております。

イベントごととなるとなぜかとっても浮足立ってしまいます。

 

クリスマスが終わると、ふつふつと今年も終わるんだという事が実感として湧いてくる気がします。
ということで今日は、2022年の振り返りと2023年はこんな年にできたらなあ、という何ともないお話を。
私事になりますが、良ければお付き合いください◎

 

2022年最初の大きな出来事は
大学を卒業したことです。
本当にこれで卒業できるのか、、、?
と、どきどきしながら友だちと卒業論文を提出したのを今でも覚えています。
4年間は濃くて、でも、あっという間で
友だちと毎日当たり前のように会って他愛のない話をできる日常が無くなることが
とっても悲しかったです。

だからこそ余計に、卒業してからも会う友だちはずーっと大切にしたい、そう思います。
最近もごはんに行ったり、将来を語り合ったり。

 

たくさんのお花をもらって幸せな門出となりました○

 

その次の大きな出来事と言えば、社会人になったことです。
社会人になることは、不安もありましたが
大好きな服に囲まれてお仕事ができている事は
何よりも嬉しいことだな、と思います。
好きなことを仕事に、と最近よく耳にすると思いますが
それを理想に掲げて、追いかけられている事が本当に幸せです。

一人暮らしも経験して
それまで一緒に住んでいた家族への感謝が大きくなりました。
お仕事と暮らすことを両立するのは大変でしたが
その分、少しの背徳感と一緒に自由も手にして、楽しく充実した日々でした。

 

(小説と同じくらい雑誌を一人眺める時間も大好きです。)

 

そんな2022年を終えようとしてる今
次はどんな年にしたいかなあ、と考えた時に浮かんでくるのは
やっぱり、とにかく楽しく毎日を過ごすことです。

毎日、色んな事が起こって楽しい嬉しいばかりなことはないですが
そんな大変なことさえも人生のスパイスとして味わうことが出来たらな、と思います。
まずはそう思える、心の余裕を持ちたいです。(笑)

 

最後に皆さまに年末年始のお休みのお供に
“First love 初恋 ”というドラマをおすすめしたいです!◎
ストーリーはさることながら、色彩にもとてもこだわって作られていて
映像も本当に美しいので、ぜひ1話1話をじっくりとご覧いただきたいです。

 

(劇中に登場するライラックのお花がとてもきれいで最近気になっています。)

 

まっすぐに誰かを思うことがこんなにもすばらしくて
全ての出会いは運命で奇跡だということ
そんなちょっと恥ずかしい言葉も口にしたくなるくらい素敵なドラマです。

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

寒い日が続きますが、暖かくして年末年始をごゆっくりとお過ごしください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

-スタッフの日常