ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

何でもない日の何でもない話

少し前のお休みに大阪に行ってぶらぶらと色んなお店を回ってきました。

まずはこちら、コチカゼ。

大阪の天王寺の方にある色々な味のかき氷が食べられるお店です。

昔ながらの外観に氷マークがいい感じです。

 

 

生駒は最近、席に座って5秒以内にメニューを決めるのにハマっていて、

アボカドバナナをチョイス。あとトッピングに豆乳プリン。

プリンは中に仕込まれていました。

まったりこってり美味しい感じでした。

食べきれないくらい色んな味があるのでお近くの方や行く機会があるときにはチェックしてみてください。

 

 

かき氷を食べた後は、ちょっと地下鉄に乗ってワインスタンドを目指します。

休みの日に欠かせないdropワイン部の自主練です。

 

 

大阪天満にある「Perhe」

スタンドのみの細長いお店で一人でも入りやすそうな雰囲気でした。

夕方くらいのまだ明るい時に飲むお酒は、悪いことしてる感じがしませんか?

 

サーと飲むもの飲んだ後はもう1軒!

せっかく大阪に来たからには色々行って帰りたい。

天満の橋を南にわたって

wine stand No.2 ニュメロドゥ

こちらもスタンドでガレットと焼き菓子だけのお店。

心地よい音楽と暗めの店内でワインも進みます。

ちゃんとしたガレットは初めて食べたような、、、

美味しいお店でした。

 

 

京都に住むようになって大阪に行く機会は前より減りましたが、

いろんな面白いお店がまだまだ見つかりそうです。

酔っぱらっていい気分でした。

 

 

 

 

 

 

実はフランスで生活をする方に「フランスでは暑い時期はロゼをよく飲むんです」と教わってから、

最近はひたすらにロゼワインを選ぶようになりました。

暑い日は白!と知らぬ間に自分が思い込んでいたことに「ハッ!」と。

 

ワインでも洋服でも何でも色んな楽しみ方があっていいんですね。

dropワイン部は自主練が続きます。

 

-スタッフの日常