ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

京都のお店巡り

京都にはいろんなお店がありまして、最近生駒が行ったお店をご紹介します。

ここは僕のお気に入りのひとつ「カフェ工船」

以前東京からよく来られているお客様にもご紹介すると気に入っていただけました!

出町柳駅から少し南にあるお店で、初めは場所が分かりにくいかもしれませんがその隠れ家感がまたいい感じです。

深煎りが好きな生駒はこってりめで注文。

お椀で頂くコーヒーはなんか新鮮です。

こちらではそれと一緒に出涸らしをポットに入れて出してもらえます。

お好みに合わせて割って飲んでもいいらしいのです。

家ではなかなかやったことのない感じ。

ほっこりまったりおいしいコーヒーを飲みました。

 

ドリッパーがあんまり見たことないデザインだったのでつい買ってしまいました。

お店の方も親切に淹れ方を教えてくれたのでとってもいい気分でした。

価格以上のサービスを受けるとなにかお返ししたくなります。生駒もそうなれるように頑張りたいと思います。

 

こちらは逃現郷(とうげんきょう)というお店。

レトロな雰囲気が良い感じです。

ここは知人に教えてもらったオムライスが好きだったのですが、この日はコーヒーとチーズケーキを注文しました。

 

 

続いては、初めていった北野白梅町というエリア

piu cafe

たまたま調べて出てきたお店だったのですが、歩き疲れた時に美味しいピザとビールをいただけて大満足でした。

デザートが人気のようで後からこられた皆さんはそれを注文されていました。

 

お洒落な雰囲気で気分が上がります。

奥にテイクアウトできるお菓子も並んでいましたよ^^

 

 

 

その近くにあったザ・アメカジのお店も通りがかりで入ってみると、

カッコイイ着こなしのスタッフさんがいらっしゃいました。

ハンカチ2枚をゲット。MADE IN USAって書いてるとなんか嬉しいのは僕だけでしょうか

 

 

 

京都店に来られるお洒落なお客様にTEMBEAの直営店があると伺い、突撃してきました!

その方のおすすめはカシミヤの軍手だそうで、生駒が言ったときは季節が終わっていて見られませんでした。

冬に手に入れたいと思います。オレンジとかあればいいなぁと

なぜかモールスキンがマイブームで購入したCASEY CASEYセットアップはよく着ました。

 

 

姉妹店のtrip&thingsで取り扱いのあるAPOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケフレグランス)の直営店も京都にできたそうで早速お店を見に行きました。

美術館みたいなかっこいい雰囲気のお店だったのでぜひお近くに来られた際は行ってみてください。

 

最後はナチュールワインが飲めるcanavon(キャナブン)というお店

美味しいワインをいろいろと

美味しい料理を頂きました!

 

こんな感じでお休みはカフェや美味しいお店やお洒落ショップを探し回っています。

また皆さん京都に来られたときの参考にしてみてくださいね。

そしてついでにun petit coup d'oeilにもお越しください!

 

 

-スタッフの日常