ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

picnic&antique

こんにちは、drop自由が丘の田中です

 

気持ちのよい秋晴れの日がつづいていたので、

近所の公園にひとりピクニックに行ってきました。

かごバッグを引っ張り出し、

たまごサンドと熱々のコーヒーを淹れて、行ってきましたよ。

自由が丘の駅に生食パンのお店がOPENしたので、

贅沢たまごパン。おいしくいただきました。

 

 

元気に遊ぶこどもたちの姿を見て昔の自分と重ねてみたり、

ただただぼーっとしたり、

読みかけの本を読んだり

のんびりと過ごしました。

読書後半は感動のあまり、

泣きながら本を読んでいたので不審者に思われたかもしれません(笑)

原田マハさんの小説がとてもすきです。

 

 

帰り際には四つばのクローバーを見つけ、

ちいさな幸せにも出会いました。

 

今までよりひとりの時間を大切にすごしたいと思うようになったのは、

ひとりの時間が増えたからなのかもしれません。

 

この日の休日のように、

自分らしくリラックスできる時間をつくっていきたいなあ。

 

そんな休日のできごとでした。

 

.

 

 

.

 

話は変わり、お店のことをご紹介させてください。

ただいま、自由が丘店では「アンティークフェア」を10/3(日)まで開催しております。

フランスの蚤の市でオーナーが仕入れた商品が並んでおります。

ヨーロッパでは ”古いものにこそ価値がある” という考えが根付いているそうです。

 

お客さまと

「これはどんなふうに使っていたのかな?」

「どんな人がつかっていたんだろう」

想像を巡らせる時間がとてもたのしいです。

ここまで捨てられずに巡り巡ってきたことが本当に奇跡で、なんだか胸が熱くなる思いです。

 

 

フェアも終盤に差し掛かっておりますが、

個人的にも欲しいおすすめのアイテムがまだまだございますよ。

 

①缶とキーホルダー

薬やヘアピン、綿棒などの細々としたものや

ちょっとしたおやつなんか入れてもいいですね 〇

 

 

 

②刻印アルファベットセット

ハンマーでたたくだけで、皮革や鉄、アルミ、銅、シルバーほとんどの金属プレートへの刻印ができるという優れもの。

実際にやってみました!

ゴールドのT.Tの横に、見えますでしょうか!?

軽くたたいただけで刻印ができました。

すごーーーい!

 

他にも、現代ではなかな見られないユニークなものもございますので、

是非店頭でおたのしみいただければ幸いです。

 

まだ海外には行くことはむずかしいですが、

またオーナーが素敵なものを仕入れてきてくれるのがわたしたちも今からたのしみです。

 

 

それでは10/3(土)まであと数日ではございますが、

旅をしている気分で、おたのしみください。

 

 

-お店のこと, スタッフの日常