ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

不規則な息継ぎの間

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
ひさしぶりに電車に乗り、神戸に行きました。
.

.

.
朝のmorningとともに、いちにちの計画をたてまして。
.
.

.

.

.
ランチは鶏肉のコンフィを食べました。
.

.

.
サーモンのソテーもおいしそうでした。
.
.

.

.
お買いもの途中、暑くてへとへとになり避難したカフェでお茶とおやつも。
.
メニューを見ながら、惹かれたのは
タルトと、チーズフロマージュと、カッサータ。
.
カッサータってなんだろうと説明を読むと、シチリアの伝統的なアイスケーキなんだそうです。
これがとってもおいしかった。口にして言いたいカッサータ。
.
.
さっ、おいしい食べものの記録も急ぎ足にこのあたりにいたしまして。
.

.
神戸の目的その①
atelier elのOPEN DAY!
.
念願だったatelier elのギャラリーに行けました。
素敵なものだらけの空間、目がぱああと見開きました。
これいいなあ、でもこれも、ああ、なんてことでしょう。欲しいものだらけです。
悩みに悩み、考えて考えて。今回はひとつのリングをオーダーさせていただきました。
.
いつも「次に来れたら今度はこれを…」と胸に書きとめて帰るのですが、やはりその次回のタイミングにたくさんの商品をみてまたふりだしにもどります。
前回京都で開催されたときに行ったギャラリーでお会いしたスタッフさんもいらっしゃり、おはなししてくださってうれしかった。
.
届くのが今から待ち遠しいです。
.
.
.
そして、その後は神戸の目的その②
大好きなかたのお店へ。
.
電車に乗り継ぎお店にたどり着いたのは夕方。
おはなしに夢中になっていると気が付くとあっという間に閉店の時間をすぎてしまって外は真っ暗。
.
.

.
自分ようのお買いものなのにこんな素敵なラッピング。
.
むふふ。気になる中のものは、、、
.

.
butonのブレスレット。
1900'sガラスビーズで作られています。
.
butonは種という意味なんですって。
左はseed、右はdropというシリーズのもの。
どちらにしようか迷ってふたつとも大人買いですの。
.
とても美しい漆黒です。
ふと手首が視界にはいるたびにビーズの光の受け止め方も個性豊か。
.

.
お気に入りのアクセサリーが増えてうれしいなあ。
わたしはアクササリーが増えると、必ずおうちでの、ひとつひとつ置き場所を作ります。
おうちを出る前と、そして帰ってきたとき。
なくさないよう必ず定位置を。
.
どうしようかなあと考え、リキュールグラスをふたつ並べることに。
うむ! 自己満足!
.
.
そして、実はtoileでもお買いものを。
.

.

.
ちいさなパールがついた華奢なリング。
.
.
.
.
女性の心と言いますか、女度かっすかっす、な、わたくしですが
神戸で見つけたときめきが浸透した休日、心うっとりそしてしっとりになりました。
.

.
.
.

-スタッフの日常