ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

京都での休日

こんにちは、drop自由が丘の田中です。

京都出張から戻り、いつも通りの日常へ。
気が付けばもう10月。
まだ暑さが残るのでそんな気がしませんね。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?
季節の変わり目でお疲れの方も多いと思いますので
気晴らしに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております^^

先週はお仕事で京都に行かせてもらっていたのですが
せっかくの京都、たのしまなくては! としっかり観光もしてきました!

鴨川を見ると京都に来た! という気持ちになりますよね!

この日は一条寺に行ってきました!

なぜか今回は京都のバスをマスターしたいという気持ちで
交通手段はバスと決め、さっそくバス停を探しだしたのですが...
たくさんあるバス停、一体どれに乗ったらいいの...? と
気が付けば1時間ほど河原町あたりをぐるぐるしていました...
結局正解が見つからず、諦めて電車に乗りました(笑)

電車がレトロなホテルみたいでかわいくて思わず写真を撮ってしまいました。
しかもだいすきな路面電車でうれしい!

移動の時間さえも癒しでした。

一乗寺駅につき、アカツキコーヒーさんへ

どれもおいしそうだったのですが暑い日だったのでレモンのパフェにしました!
おいしかった~~

実は4年越しのアカツキコーヒーさんだったのですが
やっぱり素敵なお店でした。

腹ごしらえを終えたあとは恵文社さんへ

本だけではなく雑貨もたのしめて、長居してしまう空間ですよね。
ゆっくり流れる時間がとても心地よかったです。

夜ご飯はつばめさんへ

移転前に一度伺ったことがあるのですがやっぱり素敵なお店で、ご飯もとってもおいしかったです。
すべてがすごく好きだなあと思いました。

一乗寺駅周辺、また行きたいなあ。

別の日は北野天満宮の方へ足をのばし
お家へのお土産に
坂田焼菓子店さんのクッキーと
アンティークショップHANAMIZUKIさんで器を買って帰りました!

はっ!
わたしのくまたんが割れているではないか...!! 泣

器は滋賀県の作家さんが作られているものを選びました!
また毎日のお茶タイムがたのしくなりそうです♪

そんなこんなでお仕事で行ったにもかかわらずこんなにも満喫してしまい、
京都に住みたい欲が増す田中だったのでした...!

-スタッフの日常