ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

生駒のおすすめスポット

最近ピアノの練習をしようとしたとき、うっかり鍵盤の隙間にギターのピックを落としました。

まるでタイムマシン、果たしていつ発見されるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

みなさんお休みの日はお出かけされますか?

お買い物派、食べる派、全部派、いろいろな楽しみ方がありますね。

 

 

 

最近遠くまで出かけることが少なくなってきているなあと思い振り返っていると、みなさんにご紹介したい場所があったのを思い出し今回ブログにまとめることにしました。。

休みの日にみなさんがお出かけするときの目的地候補になればと、生駒がこれまでに行ってみて印象に残っているところを、ザザッとご紹介させていただきます。

それではお付き合いください。

 

 

 

 

まずは、

 

兵庫県「武田尾廃線跡」

昔の国鉄があったところをハイキングコースにされているそうです。

歴史や自然を感じながらハイキングできます。

途中にあるトンネルがまっっっくらなので、複数名でドキドキ行かれた方がいいと思います。

 

線路の中を歩いているような感覚で、男子的にはワクワク楽しめました。

 

 

 

 

続いて、

 

奈良県「室生山上公園 芸術の森」

この場所はここ見たさに行きました。

自然やアートに触れられるユニークな場所です。

もし可能であればこの場所から近い「曽爾高原(そにこうげん)」もススキが綺麗なので行ってみて頂きたいです。

 

 

 

 

次は、徳島県

「大塚国際美術館」

とても大きな建物で、アートや芸術がお好きな方は丸一日かかると思います。

原寸大の有名な芸術作品を陶板に焼き付けたレプリカで展示されています。

レプリカなので写真撮影もできるそうです。

 

 

ピカソの作品が並ぶフロアです。

 

最期の自画像にとても惹きつけられたのを覚えています。いつか原画を見てみたいです。

 

 

 

滋賀県の「佐川美術館」

 

他にもご紹介したいところはありますが、今回は芸術編でした。

空間のデザインや展示方法、色の使い方や構図など、勉強になることばかりです。

いい場所に行ってその魅力を自分の中に貯めていくような感覚でしょうか。

今の自分にとっては分かることよりも触れることの方が大切だと思っています。

日本にもユニークで興味深い場所はたくさんありますね。

 

行ったことのある場所はありましたか?

ご存知でなかった方はぜひ今度のお出かけの候補に入れてみてください。

 

 

今回のブログはここまで

いつもご覧下さってありがとうございます。

次回もご期待くださいね。

 

 

-スタッフの日常