ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

EAT PICKLES

 

こんばんは、drop木村です

最近のお休みの日は家でごろごろするかお菓子を作っているかのどちらかであんまりお出かけをしていなかったのでこの間のお休みはちょっぴり遠出をしました

(といいつつも朝は眠くて起きられなかったので結局出発したのは12時すぎ…)

.
.

向かったのは奈良

奈良に行くのは1年ぶりくらいです

.
.

お目当ての場所は大和郡山にある

" small works apartment. hen "

 

 

このニワトリさんのマークが目印の素敵な古民家のお店です

 

 

実はこちらのお店に行くのは2回目で、1回目行った時はカレーを食べたのですが今日のお目当てはドーナツ

 

 

そう!

これが食べたかったのです

揚げたてサクサクふわふわで甘さ控えめの生地と周りのきび砂糖?の甘さが絶妙でした

なんでこんなに美味しいんだろう?と話しながら食べていると一瞬でなくなってしまいました

 

.
.

 

 

2Fには作家さんの器や雑貨、アンティークがセレクトされていて、この空間も独特でとっても素敵なんです

 

 

.
.

 

この日は一目惚れしたゴブレットをお迎えしました

淡く緑がかった釉薬の仕上がりがなんとも素敵で、最近このフォルムに弱いんです

 

.
.

 

 

そしてそして、以前来た時から気になっていたステンドグラス作家さんの手鏡を買いました

 

じゃじゃ~ん!

 

 

これはもう自分へのご褒美です!

(特に何かしたわけではないので理由はこじつけです)

 

.
.

 

レジのディスプレイも素敵で

 

足元まで抜かりない可愛さが溢れていました

 

小さな入り口の隣には信楽のNOTA SHOPさんで見たBLACK SUN PROJECTの作品があり、隅々まで心惹かれる空間でした

 

.
.

 

行きたかったお店に行けてお腹も物欲も満たされてしまったのでもう帰ろうかな〜と思ったのですがせっかく奈良に来たのならやっぱりくるみの木にも行きたいな、と思いちゃっかりくるみの木にも行きました

 

お腹がいっぱいだったので今日はケーキは食べれないな、、と断念しつつも可愛い雑貨やお洋服を見て楽しい休日となりましま

 

 

 

.
.

 

そして、お家に帰ると楽しみにしていたものが届いていました

 

 

.
.

 

 

とってもいい香りのサシェがついたてぬぐい

 

なんと、

こちら手書きなんです!

素敵な文字が書けはってすごいな〜とうっとりしてしまいます

お茶タイムが楽しくなるアイテムがgetできて嬉しいです

お茶のお話はまた今度…

 

.
.

 

最近は朝晩が冷え込みますが、日中は暖かくお出かけ日和の日が多いのでみなさんもぜひ秋のお出かけ楽しんでくださいね

今日はここまで

読んでくださりありがとうございました

 

.
.

 

【ロハスフェスタ万博】
[2nd] 2019年11月15日(金)~17日(日)
※dropの出店日は11月15日(金)、16日(土)のみとなります
会場:万博記念公園・東の広場
ブース:C09
時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費:350円(小学生以下無料)
※万博記念公園自然文化園への入園料が別途必要
雨天決行
※荒天により中止になる場合があります。

http://event.lohasfesta.jp/osaka/top/

-スタッフの日常