ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

見ることは愛情で、聞くことは敬意

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
10月のとある休日に
なんと岡山県まで行ってまいりました。
小学校の遠足以来の岡山県です~。
.
.

.

.
朝ごはんを食べずに出発していたので、まずは喫茶店でモーニング。
私は毎朝かならず朝ごはんを食べたい人間なのです。
「朝ごはんを抜く」という選択肢はございません。
.

.
お客さんも多くて、満席でした。
おばあちゃんやおじいちゃん、マダムたちでわいわいとした活気のある喫茶店なのね。
.
.
朝ごはんを食べれてようやくほっと安心。
いざ向かう、倉敷。
.

.

.
.
.
.

.
「倉敷意匠アチブランチ」
お目当ての食器のお買いものができてうれしい。
.
.
.
.

.

.
たまたま通りがかった天然酵母のパン屋さん。
明日の朝ごはん用にパンも購入。
(ほんと朝ごはんへの執念がすごい。笑)
.
.
.
.

.
(なにやらドアがある)
.
.

.
(気になり中をのぞく)
.
.

.

.
(うーん。何の空間なんだろう。)
.
.
.
.

.
それとはまた別で、雰囲気あふれる建物も発見!
むかし銀行だった建物、らしいです。
素敵な建物だなと写真を撮っていると近くで人力車のおにいさんがお客さんに説明してはりました。
ほほう、そうなのかと耳をダンボ。
.
.
.
.

.
.
.
.

.
てくてく歩いたあとは車に戻り、次の目的地へ。
.
.
.
.

.
「WOMB BROCANTE」
素敵な古道具屋さんです。ついに来れました。
車の中から外を眺めていると岡山県って建物に惹かれるお店が多いなあ。
.
.
.
.
おなかが空いて、気軽に立ち寄ったお店が、
.

.
なんということだ、メニューのほとんどが売り切れ。
.
.

.

.
.
とりあえずアイスコーヒーをテイクアウトしました。
.
.
コーヒーを待っている間はお外でぼんやり。
山の上にあるお店だったので景色がすばらしかった。
.
.

.

.
海はひろいなあ。船もいるなあ。
.
.

.
そうして待ったコーヒーが空腹に沁みわたる。
.
.
.
時間ってあっという間に過ぎてゆく。
毎日があっという間で、一週間があっという間で、一か月があっという間で、そうこうしているともう11月にはいった。
今年も残り2か月なんですって。おそろしい。
.
.

「Honky Tonk」
岡山市北区西古松西町9-25

「倉敷意匠アチブランチ」
倉敷市阿知2丁目23-10

「WOMB BROCANTE」
倉敷市児島味野1-10-19

「belk」
倉敷市児島唐琴町7

-スタッフの日常