ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

頭の中にながれる、匂いさえ失った

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
田中さんと松村さんのblogにきれいな桜の写真がたくさんでうっとり。
わたしも先週は「おべんとうを作ってお花見をするぞ!」とはりきっていたのですが、、、。
お休みの日に熱が出てしまいおうちで安静にして過ごしました。
「くーーっ。今が満開なのにー!お天気もこんなに晴れやかなのにー!」と、チョココロネのように布団に包まりながらぐすんと涙をながしました。
.
.
.
おうちでゆっくりできたおかげで2日間で元気に回復!
ですがいま若干まだ咳がごほごほ。
.

.
ごほごほがつづくと、お仕事中の合間にうがいを。
持ち歩けるようなちょうどいいカップがなくて、これでいっか。とこちらを愛用中。
.

.

.
中の茶色い液体は、うがい薬イソジン。かばの親子です。
なんだか容器的にイソジンの消毒液がプリンのカラメルみたいに見えるんです。
おいしそう。
でもうがいするとやっぱりイソジン。良薬口に苦し。
.
お店に立たせていただいていると、お帰りのとき「おだいじにね」とお客さまがみなさん声をかけてくださってお優しいお心遣いにありがたい気持ちです。
はやく咳なおさなければ。
.
.
.

.
休日の朝は、珈琲豆をゴリゴリ。
豆を挽くって英語で言うとなるといつも「crush」という単語が頭に浮かぶのですがグーグル先生によると「grind」らしいです。
クラッシュじゃだめなんだよな~とかそんなあほうなこととか考えながら、ひたすらゴリゴリ。
.

.

.
雑念がたくさんだったのか、あまりおいしく淹れれなかった…。
まだまだ修行がたりぬ。
.
.
.
大好きなコーヒー屋さんでさいきん好きになってしまった子。
.

.

.

.
Uの持ち手をぐいっと押すとこの子が動くシンプルな遊び道具。
なんて素朴。無心でぼーっとしながらひたすら見ていれるんです。
.

.

じつは古道具屋さん、坂田さんの本にも載っている。ちら。
.
.
.

.
adansoniaさんのテリーヌのおすそわけをいただきました。
軽い口当たりで、マスカルポーネとバニラとレモンの香り。
疲れた心にしみわたります。
…あっ!
.

.
この子もいっしょに記念撮影。ふふ、なんたって最近のお気に入りですから。
.
.
.
京都はお花見したい名所がたくさん。
他府県から観光のかたが大勢いらっしゃいます。
素敵なカフェもたくさんあるので、お花見の前にちょっとまったり、なんてのもおすすめです。
.

.

.

.

.
.
岡崎にあるメメントモリのランチプレートはいつもおいしくてボリュームたっぷり。
桜の名所な蹴上インクラインなどにも行きやすいですよ!
.
.
.

.
夜のカフェで甘いものと白ワインをおともに一日の反芻してみたり。
.
.
.

.

.
.
近所の川辺の桜並木の横を通り過ぎたので一瞬立ち寄りカメラを構える。
ああ、お花見したい、、。日本人の血がうずうず。
.
今度こそ来週までに行けるかなあ。
.
.
今日もいいお天気でお花見日和。
お花見のあとにでもぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。
.

.
.

-スタッフの日常