ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

皆さんにとっての定番はありますか?

2021/01/12

新成人の皆さん、おめでとうございます!

今のような状況の中で不安があるかと思いますが

きっと成人された後にもたくさんよいことがやってきますので、それに期待して自分たちにできることを頑張っていきましょう。

 

 

 

先日、学生さんで就職に向けて頑張っている方からお話を聴くことができました。

その方も服が好きということで、色々な話をすることができ、僕にとっては新鮮な気持ちを思い出すとても良い機会となりました、

 

そんな出来事から、今回のブログでは生駒の昔話もしつつ、

定番に関しての内容を書いていこうと考えています。

皆さんにとっての定番も思い出しながらご覧いただけると嬉しいです。

 

 

昔話と言いますと、今ではこうして洋服販売の仕事に携わっている生駒ですが、

若々しくてまだ服に興味を持ち始めたばかりの生駒が初めて「高い服を買った!」と実感して服好きを歩み始めたきっかけは、

MHL×ループウィラーのスウェットでした。

その時からも人気があって、当時の生駒が好き好きなブランドだったので「お金はないけどそこで何か買いたい!」と思って、

何回も何回もお店に冷やかしに行ってようやく買った記憶があります。

ほんとその時のお店の方すみません。(笑)

 

部活に着ていくものだと考えていた当時の生駒にとって、スウェットに1万円を超える金額を出すのはとても勇気が必要だったのです。

もちろん、今でも決して安いとは言えませんが。

それに加えてセールでなくプロパー。これもかなりハードルが高かったのです。

 

けれどもそうして「エイヤ!」と買った思い入れもあり、何年もたった今でも手放さずに手元に置いてあります。

釣り編み機で作られ、風合いや着心地の良いところが魅力だったのですが、

物の良さというものは、やはり買ってみて着てみて使ってみて気が付くものですね。

定番と呼ばれるものや良いとされているものに一度「自分がこれだ!」と感じたとき「エイヤ!」と買ってみるのは、やってみてもいい経験のひとつであると考えています。

 

 

そんな「定番」や「憧れの○○」を知りたくなってお店の人に話を聴いたり、自分で調べてみたりしていた時に、ピッタリの本をみつけて数年前に購入した本があります。

大人になるにつれて出逢った本の中で生駒が気に入っているものはいくつかあるのですが、洋服や身の回りのものに関するものではこちらの本が個人的なお気に入りです。

エイ出版社「20代のボクらが欲しいもの」です。

雑誌で今は電子書籍も購入できるみたいです。

あまり紹介することはできませんが、

フランス靴と言えば「paraboot」

デニムの王道「リーバイス」

イギリス永遠の定番「バブアー」

 

こーんな感じで男心くすぐるものや、大人になりたい若者が憧れるものが載っています。

 

個人的には表紙一番下の

”「若いくせに生意気な」って言われたもん勝ちでしょ?”というメッセージが気に入っています。

 

 

デニムを例に挙げるとブランドごとに個性が違うのでお気に入りを見つけるのがいいと思います。

dropで販売中のデニムパンツはこちらです。

個人的には↑の写真にあるように「セルビッジ」「チェーンステッチ」がマストです。

出来れば「ボタンフライ」

、、、服好きのこだわりです。はい。

 

スニーカーは「コンバースct」

ギターは「ギブソンJ-45」

ジャズは「ビル・エヴァンス(Bill Evans)」

居酒屋では「ビール」

 

 

 

こんな風に「ザ定番」というものがそれぞれのジャンルにはありますよね。

「いやいや俺は我が道を行くぜ!」これも大切な考え方の一つです。

ただ、定番と呼ばれるものや名作と言われるものには、

やはり理由があるのだと思うことが少なくありません。

皆さんにとっての定番や名作は何でしょうか?

そんな話を趣味の合う人達と語り合うのはとても楽しいですよね。

是非、皆さんが思うそれらを聴かせて頂きたいなあと思いながら今回のブログはおしまいです。

 

憧れや定番のものを手に入れるにはそれなりにお金や時間がかかりますが、

ユーズドでは、通常よりも安価にそれらをゲットできるとてもいい手段の一つだと思います。

 

dropのwebショップで、個人的な「女性にオススメしたい定番ブランド3選」を貼っておきますので是非ご検討ください!

①パリジェンヌの足元を支える定番「repetto

②かごバッグと言えば「ebagos

③色とりどりのテキスタイルでdropでもおなじみ「mina perhonen

 

もちろんほかにもおすすめしたいブランドやアイテムもたくさんあるのですが、悩みに悩んで厳選しました!

一応冒頭で紹介したMARGARET HOWELLも載せておきます。

 

 

ちょっと生意気なくらい背伸びしたお買い物も、たまにはいいのかもしれません。

 

 

いつもご覧下さってありがとうございます。

次回のブログにも是非お付き合いください。

緊急事態宣言が出た地域もあることから、これまで以上に感染症に関する対策はみなさん気を付けていきましょう!

くれぐれもお体にはお気をつけてください。

 

こんな状況の中でも頑張る皆さんにたくさんいいことがありますように!

 

-スタッフの日常