ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

古着買取はスーパーのお買い物とよく似ている気がする。

2024/07/08

「洋服が余ってきたし、最近着ていないモノも増えてきたし、そろそろ買取に出してみようかな?」と思い始め、

自分も、少し前に自分の持っていたものを買取に出しました。

「ちょっとでも高く売りたい!」という気持ちが正直なところで、もっと言えば「ちょっといい感じのお店がいい」気持ちも否めません。

 

 

そしていざ、買取に出してみました。

結果は、汚れているものは10円くらいになっていたり、反対に綺麗だったものは自分が思っていたよりも高く買い取ってもらえたりして、

「あ~すっきりした。」「よかった~」という気持ちが湧いてきました。

実際、自分も使ってみて買取はイメージとギャップがあることもあるんだなぁとも思いました。

 

 

 

いろんな買取のお店があるので、はじめに買取に出すときはどこにしようかとても悩む方も多いのではないでしょうか?

僕もそんな経験があったので、色々調べたり考えたりしていると

ふと、お買取りのお店を選ぶときは、スーパーで買い物するときの感じに似ている気がしました。

 

「いつものスーパーは卵1パック200円くらいで売っているけれど、ちょっとおしゃれなナチュラル系のお店で買う卵は1パック500円くらいするけど美味しいから買ってしまう。」

そんな感じのお買取りバージョンな気がしています。

「ナチュラルブランドを大切にお買取りしているdropには、ナチュラル系のブランドを送れば大丈夫◎」そんな風に思っていただけると嬉しいです。

 

「1パック200円の卵を近くのスーパーで買うか、もっと安いところが無いか少し遠いところにあるスーパーを巡って探す」みたいな感じとも少し似ていて、買取では「1円でも高く買い取ってもらえるところを探したい!」という気持ちで探し回った経験がある方も多いのではないでしょうか?

僕はそんな経験がありまして、スーパーの買い物のように、膨大な時間を投下した割に、よく考えると少ししか変わらなかったり、労力に見合ってなかったり、、、

それでも、偶然いいお店に出会えた時は嬉しいですよね!

 

そんな風に「色んなお店を回って納得のいくところを探したい!」

と感じる皆さんのために、dropのお買取はキャンセル無料です!

ナチュラルブランドをたいせつにお買取りしているというのは、そんな皆さんの気持ちにも大切に寄り添いたいから。

ぜひ大いに活用してくださいね。

 

ただ、ここで忘れてはいけないのは、洋服もスーパーで買う生鮮食品の様な側面があって、

一部のブランドを除いて、大抵の場合は時間が経って古くなってしまうとお買取価格が安くなってしまう事もあります。

スーパーで買ったモノの賞味期限が切れてしまうのに似ていますよね。

美味しいものでも、期限が切れると食べられなくなってしまう感じ。

せっかく買った素敵な服はずーっと長く大切に着ていただきたいですが、手放すことを考えられている場合は、そのタイミングにも気を付けておきたいですね。

生駒も買った時は高かった自分のお気に入りが10円くらいになってしまったこともありました^^;

ちょっと寂しく感じるのは否めませんが、それだけ時間が経っていたり、汚れてしまっていたので仕方ないですね!

安くなってしまうのには理由があるなぁと感じました。

思い出は大切に、クローゼットは新鮮にしていきましょう!

 

 

いろんなお店を回っている内に買ったアイスが溶けてしまうように、

お買取りのお店を回っている内に知らず知らずのうちに皆さんの大切な時間が奪われてしまわないように

せっかくdropを選んでいただく皆さんにはお買取りで応えたいと思っています。

 

限られた皆さんそれぞれの時間なので、フリマアプリで売るもよし、サクッと簡単にdropの宅配買取を利用するのもよし、

ぜひ皆さんに心地よい方法でお買取りをご検討いただけると嬉しいです。

 

 

dropはナチュラルブランドの買取を日本でまず初めに始めたお店です。

mina perhonen ミナペルホネン
ebagos エバゴス
ARTS&SCIENCE アーツ&サイエンス
YAECA ヤエカ
DANIELAGREGIS ダニエラグレジス
TOUJOURS トゥジュー
nest Robe ネストローブ
Lisette リゼッタ
R&D.M.Co- オールドマンズテーラー
marimekko マリメッコ
MARGARET HOWELL マーガレットハウエル
paul harnden ポールハーデン

etc...

ナチュラルブランド専門の第一人者として長年お買取をしているので、「ナチュラルブランドは大体dropに送ればいい」と思っていただけると嬉しいです。

↓↓買取のお申し込みはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

-お店のこと, スタッフの日常