ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

屋根裏部屋の古くて美しいもの

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
ちょうど一年前。
新幹線で名古屋に遊びに行った日に立ち寄ったちいさな古道具屋「izaura」さん。
フランスを中心にヨーロッパの質感や素材感、佇まいの美しいアンティーク・ヴィンテージを扱っていらっしゃるお店です。
ほんと好きなツボだらけなお店でした。
.
そんな素敵な古道具のお店の展示会がなんと京都のギャラリーで先日開催されたので、覗かせていただきました。
ギャラリーに足を踏み入れると、夏の暑い日に最寄りの駅からがんばって歩いて向かいたどり着いたizauraさんのお店そのものの空気を纏っていました。
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
.
商品のディスプレイ、空間の演出もとってもおしゃれでうっとり
ギャラリー内を何周もぐるぐる徘徊していました笑
.

.
ほんとうはこのプレートを迷っていたのですが、あっという間に旅立っていったそうです。
指をくわえながら可愛かったなあ。と惜しむ。
ですが素敵なものだらけなので一歩進むとひとつ目が留まり、また一歩足をのばせば自然と商品へと手ものびる。
.
.

.

.

.

.

.
明るい時間もいいのですが、日が暮れて薄暗くなってきた店内もこれまた雰囲気があって。
照明使いも素敵ですよね。
.
このしっかりと設営が作りこまれた世界観を堪能できたのはたったの2日間。
「その儚さのようなものがむしろ愛おしい!」お店のかたがおっしゃっていました。
.
お店の空間を他の場所で表現されることってすごいなあ。
ほんとうにすごく刺激的な良い時間を過ごせました。
また実店舗へも行きたいな、名古屋の市最西端(おそらく)のアンティーク店。
.
.
自分の琴線に触れるものと出会うこと。
美しいものをもっともっと見つけていきたい。
.
.

-スタッフの日常