ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

みなさまごきげんよう、さよならdrop

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
.
たくさんの時を、dropとun petit coup d'oeilで過ごしてきました。
たくさんのお客さまと出会い、小さなお店の中でたくさんのことを学ばせていただきました。
.
タイミングが合わず、直接お伝えできなかったかたも大勢いらっしゃるのですが、
9月29日、わたしはこの会社を去ることになりました。
.
.
.
.
今まで失敗もたくさんしてきました。
そのたびに、周りのスタッフがたくさんたくさん手を差し伸べてくださいました。
.
dropのスタッフは、みんな個性豊かな人ばかりです。
.
.
岩井さんはおしゃべりの達人みたいな人で、dropのさんまさんみたいな人で。(こんなことを書いたらもしかすると怒られるかも…?笑)
どんな人も岩井さんとおはなしするとあっという間に笑顔になってしまう。
.
木村さんはおっとりとしていて、お菓子作りが上手な愛らしい女の子。彼女のクッキーは本当においしいです!
話し方もかわいくて。なんだか真似したくなっちゃう。
.
大角さんのいつも電話越しに聞く笑い声が好きでした。
お仕事の電話のときも大角さん独特な世界観の笑いのツボがあって、つられてこっちも笑っちゃうんですよね~。
.
田中さんはほんと色白できれいなお肌がうらやましいです。(変態ですみません。)
あと、お会いするときいつもいい匂いするんですよね。なにあれ、体臭ですか?すごいいい匂い。くんくん…。
.
松本さんはいつも大人の余裕があって、思いやりにあふれている人で。
さりげない大人の女性の魅力を常に感じています。
.
齋藤さんはとっても気さくなおかた。
「布施さんのごはんどきが好き」と褒めてくださって照れてしまったけど、うれしかったなあ。
.
生駒さんはカメラについてとっても詳しくて、写真がお上手!
あと、「もう泣かないで大丈夫だよ」という一言だけを中国語で話せる。えっなにそれ、と思いますでしょ?一度聞いてみてください。笑
.
そして、松村さん。松村さんはわたしにとって一番身近な存在で、本当にお世話になりました。
仕事で困ったことがあったときは昔からすぐに助けてくださっていました。
今までたくさん一緒にお酒も飲んでべろべろになったし、そのたびに次の日は苦しみをともに味わったお姉さまのようなかたです。笑
はじめてお客さんとしてアンプティに訪れた日に接客してくだったのは松村さんでした。
きっとあの日にいらしてくださったのが松村さんだったからこそ、わたしはこのお店に惹かれたのだと思います。
.
他にも買取部のスタッフさんや倉庫のスタッフさん。
電話やメール越しにお仕事で頼みごとをしたとき、みなさんとても親切に対応してくださいました。
.
最後に、オーナーのおふたり。
優しいおふたりのもとで働くことができて、本当に幸せでした。
不定期に開催されるごはん会にいつも気さくにお誘いくださって、おいしいごはんとお酒をありがとうございます。
普段はなかなかお会いすることができなかったぶん、会社のことを、みんなのことを思って、お忙しい中ゆっくり時間をとっておはなししてくださる時間はとってもうれしい時間でした。
あたたかい時間を、ありがとうございました。
.
.
こんなに楽しい人々がdropを支えてくれています。
以前もお客さまに「ここのお店の人ってみなさん長期勤めされていますよね。それだけ居心地がいいんですね。」と言われました。
.
.
居心地がいい職場。
大好きな人々が働いている職場。
.
.
.
.
お会いしてくださった全てのみなさま本当にありがとうございました。
.
ラスト出勤、本日も20時まで京都店で扉を開けています。
秋晴れのとてもよいお天気です。
ご都合があいましたら最後にお立ち寄りいただけましたら幸いです。
.
.
.
.
.
かけがえのない日々をありがとうと
この会社に、スタッフ全員に、感謝を込めて。
.
.
今日もいつも通り扉をあけてお待ちしております。
.
訪れる人にとっても、わたしにもとっても
ふと、立ち寄ることができるお店でこの先もずっとあり続けますように。
.
.
.
みなさんとはなんだか、不思議とまたどこかで会えるような気がします。
そのとき「布施さん!」と声をかけてくださると嬉しいです。
.
また、どこかでお会いいたしましょう。
それまで、みなさまお元気で、ごきげんよう。
.
.
.
.
.

-お店のこと, スタッフの日常