ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

珈琲と写真の話

第2回目のいこまブログです。

先日、珈琲屋の知人から大阪のオススメのお店を聞き、1人ブラブラと大阪の天満橋駅から歩いて行ってきました。

滝のような汗が流れるほど暑い日で、ブラブラからふらふらになりました。

深煎りを専門にしていて、カフェではなく珈琲屋、名前は「星霜珈琲」

少し緊張しながら、扉を開けると珈琲のいいにおいとクラシック音楽が流れる店内で、古い物が飾られた雰囲気のあるお店でした。

生駒はメニューからとびきり深煎りのブレンドを頼みました。

ネルドリップで好みに合わせて豆の量を選べるようになっていて、珈琲がお好きな方はきっと楽しめると思います。

 

もちろん甘党なのでデザートも頼みます。

チーズケーキにしました。

 

僕の好きな味でした。

珈琲の種類もたくさんあったので次は何にしようか…

また行きたいお店です。

お店の方ともお話ができ、京都のオススメ珈琲店を教えて頂いたので、今度はそちらにも行ってみようと思っています。

ごちそうさまでした。

 

 

ここからは少しマニアックな話…

この日、先日張り切って購入した新しいレンズを付けていたので、うきうき撮り歩いていました。

今まではマクロの単焦点レンズを使っていたので、手元や質感が写せるものが中心でした。

↓生駒は非喫煙者ですが、こんな写真の雰囲気がとても好きなんです。
渋いかっこいい感じ。煙草は苦手です。吸えません

 

 

 

新しいレンズは広角のズームレンズと言って景色や広い範囲からちょうどいい範囲まで写せるんです。

 

 

 

 

こんな感じです。

単純に画質もかなり良くなっているので生駒は喜んでいます。

 

新しいレンズを付けて今度はどんな出会いがあるかとても楽しみです。

お店の写真もがんばっていますので、ぜひ見てくださいね。

お付き合いありがとうございます。

次回もよろしくお願います。

-スタッフの日常