ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

布施さんのごはんどきvol.6

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
お久しぶりに、「布施さんのごはんどき」シリーズ。
気が付くと冬から夏になっていました。
最近は手抜きもいいところで(以前からも手抜きはしていたのですが…)
駅前のたこ焼き屋さんにお世話になることも多々ありな布施さんです。
.
.

.
れんこんのはさみ焼き
.
.

.
白和え
ポテトサラダ
かぼちゃとれんこんの揚げマリネ
.
.

.
ポークカツレツ
.
.

.
つけ麺
.
.

.
しめじとたまごのオイスターソース炒め
.
.

.
ほうれん草とベーコンのトマトパスタ
.
.

.
豆苗の大収穫サンドイッチ
.
.

.
白菜とお揚げさんの炊いたん
茄子のオランダ煮
.
.

.
あまくち麻婆豆腐
.
.

.
マッシュルームと小松菜のトマトパスタ
.
.

.
ローストビーフ(スーパーのお惣菜)とクリームパスタ(レトルト)
ゆえにパンを焼いてバターを乗せただけということ。へへ。
.
.

.

.
桃のデザート
アールグレイとバニラアイス
.
.

.

.
トマトとツナのパスタ
材料はトマトソースとツナ缶だけのお手軽レシピですがおいしくて何回も作って食べています。
.
.

.
しいたけのパン粉マヨ焼き
ズッキーニとじゃがいものマリネ
.
とうもろこしをゆでるのいつも手間だなと思っていたのですが、お料理好きのお客さま(崇拝しています)からすごい情報を教えてもらいました。

直接ラップしてレンジでそのまま温めると栄養も抜けずにおいしくいただけるんだそうです!(600W→3分、500W→3分半)
ぜひおためしください~!
.
.

.
レトルトカレー
大阪にあるスパイスカレー屋さんのレトルトが販売されていたので買ってみました。
おうちでスパイスカレーが手軽に食べれる!
.
.

.
れんこんの甘辛いため
ハンバーグ(チーズトッピング)
コールスローサラダ
.
.

.
クラムチャウダー
.
.
.
ふ~。
毎度のことながらごはんどきシリーズ、黙々と記録してしまいがちですみません。
楽しくてついつい長々と書いてしまいました。
そしてやっぱり写真を見直すとお腹がすいてきました。
.
さて、今週はこのあたりで。
来週につづきます。(えっ!?)
.
.

-スタッフの日常