ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

布施さんのごはんどきvol.7

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
予告通りに今週もさらっと「布施さんのごはんどき」シリーズをはじめます。
.
.

.
茄子の南蛮風炒め
チヂミ
まぜごはん
.
.

.
スンドゥブ
牛丼
ズッキーニのツナ味噌チーズ焼き
.
.

.
万願寺とうがらしとおじゃこの炒め物
根菜の炒め物
.
.

.
ロールキャベツ
.
.

.
白和え
お肉とキャベツの炒め物
.
.

.
煮魚
きのこの和風マリネ
切干大根のサラダ
(この日は副菜が充実してましたが、次の日は食料が底をつきそうに。)
.
.

.
ほうれん草としめじのおひたし
じゃがいもの鶏そぼろ
梅干
(ね、なんだかさみしい)
.
.
.

.
鮭と白菜のクリーム煮
.
.

.
ベーコンときのこのクリームソースパスタ
.
.

.
小松菜とエリンギのトマトパスタ
.
.

.
そしてまたトマトパスタ(基本)
.

.
いいですよね、おいしいし!
.
.

.
最近はパスタばっかり食べている疑惑です。
ソースを作って置いておくと、ごはんの時間にさささっとすぐに食べれるから、ついつい。
トマトがあればすぐトマトソースを作ってしまうんだなあ。
おかげさまで冷蔵庫にはなにかしらのパスタソース(主にトマト)は常備され、すっかりパスタ生活の日々です。
.
.
.
そしてあとよく食べるのがパン。
.
.

.
こちらは駅前の近所のパン屋さん。
パンを買うとコーヒーもいつもより丁寧に淹れます。
.
ちなみによく買うのは明太子フランスパンです。
.
.
.

.

.
こちらはLANDのクロワッサンとカルダモンロール。
クロワッサンはサクサク、カルダモンロールはほっぺたにお砂糖をたくさんつくけどそんなの気にしないぐらいおいしかったなあ。(ひとりの時間に食べるのがおすすめです。)
.
.

.
絵本に出てくるようなホットケーキ。
朝からはりきってフライパンで一枚ずつ焼きました。
ホットケーキ1年分ぐらい食べたんじゃないでしょうか。
.
.

.

.

.
チリコンカン
ハニーチーズトースト
パスタ
.
なんてこった炭水化物ばかりな日。
栄養バランス、すっかり偏ってます。
.
.
.
少し番外編。
.

.

.
6月に迎えた誕生日。
手づくりのレモンケーキをいただきました。(キャンドル付き)
なんてかわいいレモンケーキ!
ほわほわでしっとり、あまりのおいしさに一瞬でぺろりでした。
ごちそうさまです。
.
毎年祝ってくださって、うれしいなあ。
ありがとうごいます。
.
.
.

.
そしてこちらは京都店のお客さまからいただきました。
びっくり、うれしい!お店でhappybirthdayのお歌を歌ってくださりながらプレゼントまで。
.

.

.
中にはKATEMAOさんのクッキーと大きなマフィンが入っていました。
早速おうちでおいしくいただきました。
いつも本当にお優しいお心遣いありがとうございます、Mさま!
.

.
あっ、ちょっとずつ飲んでいるこのハーブティー。
直接ハーブをマグに入れて手軽に飲めるハーブティーなんです。
1杯だけだとなんだかもったいない気がしておかわり2,3杯はいつも飲んじゃいます。
.

.
いろんなハーブの種類が入っているのでその時の気分によって選ぶ瞬間も楽しくて。
見た目もかわいくておすすめです。
.
.
.

.
おいしいおやつは小腹も気持ちも満たされる。
.
.
みなさんのおいしいおやつ、好きなおやつ、また機会があれば教えてくださいな。
あ、パスタソースのレシピも情報こっそりとお待ちしております!
(わたしのイチオシ、先週書いた「トマトとツナのパスタ」のレシピは頼まれてもいませんが松村さんに送りつけました。
本当においしいから松村さんにも食べてみてほしいというそれだけの気持ちです。ごめんなさい。)
.
.
.
.

-スタッフの日常