ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

師走の至福

2018/12/31

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
今年も残すところあと3日。
「今年が一番あっという間に一年が過ぎたなあ。」と毎年感じています。(年々更新している...)
.
.
年内最後の更新日。
昨日の田中さんも書いていらっしゃったのですが、
わたしもblogに書きたかったあれやこれたちをずりずり記録させてくださいな。
.
.
.
.
ふんわりと軽く、素朴な甘さがおいしいカステラ!
.
.
いつもたのしいおはなしをしてくださる湘南のご夫婦Wさまからいただきました。
おいしかったなあ。
.
.
.
.
松村さんの大好物の芋が使われたおいもパイ。
こちらも湘南のご夫婦Wさまからいただいたものです。
キャッキャしながらおいもパイを頬張る休憩じかん。たのしい思い出です。
.
.
.
.
名古屋のMさまからいただいた綺麗なお菓子。
じゃんけんして好きなものをドラフト形式で毎日一粒ずつ。
(あっ!無事シャンパーニュは松村さんのお腹の中にはいりました、Mさま!)
.
.
.
.
パン屋さんのNさまからいただいたクッキー!
受け取ったときはまだできたてでほのかにあたたかった。
サクサク食感でとってもおいしかったです。
.
.
.
.
松村さんのお友達さんのIさまが差し入れしてくださった栗餅。(ずうずうしくも私のぶんまで...!うれしすぎます!)
.
.
写真を撮っていたのですが高速で松村さんの手にさらわれていく栗餅。
.
.
.
たい焼きと、もも饅頭の組み合わせでちょっぴり中国の宴を連想してしまう15時のおやつ。
こちらのたいやきも松村さんのお友達さんIさまからです。
.
.
.
ステックケーキ(ジンジャーアーモンド)なども!
いつもおいしくいただいているのですが、お気軽にどうか手ぶらでいらしてください。
.
.
.
.
いつもスタッフのことを気にしてくださっている京都のMさま。
岐阜県のお土産に素敵なカフェの焼き菓子を買ってきてくださいました。
.
.
.
2種類いただいたバウムクーヘンは、松村さんとあみだくじをして私はみどりの色。
せっかくなので紅茶もいれて。
.
.
.
御菓子丸さんの鉱物の実。
どこでも買えるわけではない貴重なおやつ。
を、松村さんと、吉岡さんと、三人でわけわけ!
.
.
.
Christmas eveには素敵なカフェの焼き菓子をそれぞれみんなの分を届けてくださいました。
お優しいお気持ちにじーんと手があつくなりました。
.
神戸の素敵なショップのお紅茶もいただいたのですがもったいなくてまだ誰もあけられていません!早く飲みたい!
.
.
いつもスタッフのことを気にかけてくださって、本当にみなさまありがとうございます。
.
.
.
Christmas eveにはもうひとりサプライズゲストがいらっしゃいました。
.
.
京都店のお隣にお住まいのおばあちゃん。
「姉ちゃん、15時のおやつやで~!」とポケットからチョコレートを出してくれて。
.
.
お仕事の合間に一口のチョコレート。
甘いものに癒されますね。
.
.
.
じつは、うれしいいただきものはお客さまからだけではなく。
なんとdropのみんなからも。
.
.
.
南草津店でお仕事をしていると、三重県のおしゃれなカフェのドーナッツを持って岩井さんがふらりと立ち寄ってくださいました。
(どれだけ前のはなしや!とツッコまれる声が聞こえてくる…)
.
.
おいしくいただきました!
.
.
また、とある日、
.
.
あさ出勤してお店に入ると、カウンターの上に何やら気になる袋が。
中には「甘太くん」というサツマイモ!
.
甘太くんをおいしく食べるには焼き芋がベストなんだそうですが、せっかくなのでグラタン風に焼いてみました。
.
.
パスタといっしょに。
.
.
食材がいいものだとなおおいしい。
岩井さん、ありがとうございます!
.
.
.
そして木村さんからも、おいしくてかわいいあれこれをいつもいただいてしまっているんです。
.
.
鳩サブレ~。
そういえば京都にも鴨サブレというものがあるそうで、今度はわたしが鴨サブレをプレゼントいたそう!
.
.
.
リンツァーシュニッテン、という名前の焼き菓子。
声にだしてみると舌をかみちぎってしまいそうだ。
とってもおいしかったあ~。
.
.
.
romi-unieさんのクッキー。
.
.
中にはこんなにたくさんの種類のクッキーたち。
.
.
またもやドラフト形式じゃんけん。(そして負けている。)
.
.
木村さんのかわいい置き書きメモつきでした。
似顔絵画伯な木村さん。
.
.
.
.
吉岡さんのご家族がくださったyugueのクッキー!
大好きなお店のクッキーでいただいた瞬間「これは!」と血糖値があがりました。
.
.
.
京都店で一緒にお仕事の日には休憩時間に食べたいサンドイッチをついでに私のぶんも買ってきてもらいました。
おいしすぎました。ほっぺたが落ちました。
.
.
.
そして、デイリーに飲めるおいしいナチュールワイン!
.
.
.
松村さんからいただいたフランスのチョコレートと一緒に。
ワインとチョコレートでちょっと優雅なおやつタイム。
.
.
.
松村さんからは載せきれないほどおいしいものをいつもいただいております。
.
.
.
東京の「buik」のオートミールクッキー。
わたしもいつか行ってみたいー!
.
.
.
村上開新堂のお土産も。
京都にずっと住んでいるのに食べたことがなかった!
いただいておいしかったので自分でも買いに行きました。へへっ!
.
.
.
月餅というお菓子。
はじめて知ったのですが普通にスーパーとかでも売っているらしいです。
なんだか少し渋くてかわいいビジュアル。
.
.
.
このチョコレートも松村さんに教えてもらったもの。
「これがスーパーに並びだしたら冬って実感するわ」と聞いてわたしははじめてみるチョコレートに興味津々。
普通だと200円ほど近いお値段のチョコレートなのですが、なんとびっくり。松村さんの最寄駅の薬局屋さんでは99円!(おひとりさま1日1個まで)
500円玉を差し出して毎日買って来てもらってました笑
私もこれからは毎年冬になるとたくさんこれを買いためることに。
.
.
.
自由が丘店の田中さんとはなかなか直接出会えることが少ないのですが、LOHAS FESTAでご一緒にお仕事させていただた日の終わりにお土産をくださって。
.
.
胸キュンです。
.
.
.
まわりのあたたかい方たちに支えられてわたしは恵まれているなあと実感するこの頃。

関わってくださったすべてのかたに感謝しかありません。
みんなに感謝をしつつ、わたしもたくさんそれ以上にお返しをしていきたいと思います。
.
.
今夜も冷えそうですが、みなさまたたかくしてお過ごしくださいね。

少し早いですが、今年も1年ありがとうございました。どうか健やかな1年をお迎えください。
それでは、また。
2019年にお会いましょう~!
.
.

-スタッフの日常