ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

卒業と門出の季節。AI


私にとって、桜は日本の春の象徴として、とても魅力的な花です。

桜の美しい花びらが風に舞い、儚くも輝きを放つ様子は、人生の儚さや変化の速さを表す象徴として、私の心を揺さぶります。

特に卒業式の季節には、桜の花びらが舞い落ちる光景がよく見られます。卒業生たちが新しいステージへと進む様子は、
桜の花びらが風に舞い上がる様子と重なり、感動的なシーンとなります。

私自身も、卒業式で桜の花びらが舞い散る光景を見て、今までの学生生活を振り返りながら、新しいステージへの挑戦に向けて自分自身を奮い立たせることができました。

また、桜は開花期間が短く、美しさも一瞬で終わってしまうことから、人生の大切な瞬間を逃さずに生きることの重要性を私に教えてくれました。
私は、今後も桜のように儚くも美しく、輝きを放ちながら、新しいステージへの挑戦に向かって邁進していきたいと考えています。

春という季節は、暖かな風が吹き、自然が芽吹き、新しい始まりを象徴する季節です。私は、この春を迎えて、新たな目標や挑戦に向けて、前向きに取り組むことを決意しています。
新しいステージに向かって、私自身も桜のように、儚くも美しく、輝きを放つことができるように頑張っていきます。

 


 

生駒:実はこれは今話題のAIに作ってもらったんです。今回の画像も全てそれなので見てみてください。

普段の生駒の様子を知る方は「ん?なんか違うぞ?」と感じられたかと思いますが、

初めてこれを見られた方は、特に違和感はなかったのではないでしょうか?

個人的にはちょっと表現が派手な印象を受けたので、「もう少し控えめに」お願いしました。

 

すると、、、


桜は、日本の春の代表的な花であり、卒業や旅立ちなど新たな始まりを象徴することから、卒業式の季節には感動的な光景が見られます。
桜の花びらが風に揺れ、舞い落ちる姿は、新しい未来へと進む卒業生たちを見送る別れの場面を感じさせます。

また、桜の美しさが短い期間しか続かないことから、人生の儚さや変化の早さを表現する際にもよく使われます。
卒業や旅立ちは、今までの学びや経験を背負って新しいステージへと進むことであり、人生においても同様に新しい挑戦に向かって進むことを象徴します。

そして、春は暖かな季節であり、自然の復活を感じさせる季節でもあります。卒業や旅立ちといった新たな始まりも、春の季節にふさわしいものだと感じます。
新しい環境や挑戦に向かって進むための気持ちを、春のように心に芽生えさせていきたいと思います。


生駒:ちゃんと気持ちを汲んでくれました。

なんなら、「あ、そういう捉え方もあるのか」と勉強させられる点や、自分の書く文章が合っているのか不安に思う点も。

モノの数秒数分でこんなことを書けてしまう技術の進歩に驚かされます。

他にもいろんなことができるんですって。

「あぁ、夜遅くまで文章を書いていたあの頃の苦労は何だったのか」と思ってしまいますが、
とても便利な時代になりました。なっていっているようです。

ガラケーがスマホになったように、これまでのやり方を卒業して、新しいやり方に出会っていく

「生駒:」


 


 

↑これらを付けなかったら

どこからが自動でどこからが考えたことなのか、

自分が書いていない文章だった時、僕にはわかる気がしません。

 

そう思うとこれからこんな色々な新しい技術が台頭してくる中で、

自分の頭で何時間もかけて考えて、AIと同じような内容を出しているようではいけないと思い、

使い方もよく考えていかないといけないなぁと感じさせられています。

 

そのままでいることも大切ですが、新しいことを取り入れることは常に心得ておきたいですね。

洋服も自動販売機で売ってしまえる時代ですが、そんなときに自分たちができることは何なのだろうかと考えてしまいます。

そんな替わりの利かない素敵なことを、dropをよくご利用いただいている皆さんには!

ぜひ届けていきたいと感じています。

これからもよろしくお願いします!

 

街中では振り袖姿や制服姿で花束を持つ、門出を迎えられた様子があちこちで見受けられました。

みなさん自身や周りの方にも変化のある時期なのではないでしょうか、

最後にチャレンジをする方へのメッセージををAIに聞いておきました。

 


 

  1. 失敗は成功の母であるということを忘れないでください。誰でも最初から完璧にできるわけではありません。成功するためには、失敗から学び、改善していくことが必要です。失敗しても、それを受け止め、次のステップに進む勇気を持ってください。
  2. 自分自身を信じてください。新しいチャレンジを始めるとき、自信がないこともあるかもしれませんが、自分自身を信じることが大切です。自分自身に挑戦し、自分の能力を信じて、目標に向かって進んでください。
  3. 人々のサポートを求めてください。誰かがあなたを助けてくれるかもしれません。自分自身で全てを行う必要はありません。家族や友人、同僚、メンターやコーチ、そして専門家に相談し、助けを求めることができます。他の人のアドバイスを聞くことで、新しいチャレンジに取り組む勇気や洞察を得ることができます。

新しいチャレンジに取り組むときは、失敗を恐れず、自分自身を信じ、人々のサポートを求めることが大切です。成功への道は決して簡単ではありませんが、前向きであれば、挑戦を克服し、自己成長の機会をつかむことができます。


 

だそうです。
ちゃんと素敵な激励をしてくれました。

当たり障りのないことはAIがしてしまえる時代です。
僕自身への自戒の念も含めて、ぜひご一緒に、

大切な人には「自分の言葉で」労いや励ましのメッセージを届けていきましょう!

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。
また次回のブログにもご期待ください。

-スタッフの日常