ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

新年のご挨拶と2022お買い物特集

 

皆さんあけましておめでとうございます。

生駒は正月、実家に帰省して、おせちを食べたり体を動かしたりして過ごしていました。

ちなみに実家のお雑煮は白みそに、おもち、ニンジン、大根、鶏肉が入っていて甘い感じです。

みそ汁は合わせみそや赤みそが好きですが、正月になると「この味この味」と思い出しながらいただいています。

皆さんのご実家ではどんな味でしょうか?

意外とそれぞれ違っていて面白いですよね。

 

昔の写真やビデオテープに録画されていた映像を振り返って、

大笑いしたり、懐かしんだり、恥ずかしくなったり。

久しぶりに家族に会えたのはうれしかったです。

 

 

皆さんはどんなことをして過ごされたのでしょうか。

正月も働いていたよ!という方は大変お疲れさまでした。

 

今では洋服を扱う仕事に携わるようになりましたが、

家に帰るとそれには全く関心のない家族がいて、

ひとそれぞれ重要だとすることには違いがあるとヒシヒシと実感した年始でした。

 

 

 

 

さて新年になりましたが、皆さんは「お買い初め」られましたか?

街に繰り出すとついつい「新年セール!」の雰囲気にお買い物気分が盛り上がってしまいます。

ということでこれから買い初められる方や今年買いたいものの参考になるように個人的な2022年買い物特集を一挙ご紹介します。

それでは早速

 

地球グミ

噛んでプチっとなる話題になってたお菓子

 

オオカミとフクロウのヘアバーム

以前のブログでご紹介した通りです。

もうなくなっちゃいました。

 

書籍を何冊か

北欧ヴィンテージ家具の面白い世界は奥が深そうです。

 

写真はないのですが、これとは別に買った豚の本もなかなかでした。

またご紹介するかもしれません。

 

 

お酒はたくさん買った気がします。

主にナチュラルワイン、写真は黒ビール。

 

眼鏡を2つ。MOSCOTのレムトッシュと最近買ったLunorの226

メガネは顔の一部になってしまったようで、新しいのをつけていてもなかなか気づかれません。笑

 

outilのインディゴボーダーは気に入ってよく着ました。

 

OLDMAN'S TAILOR、Le Yucca’sなど

 

Taylorのミニギター

YouTubeで木材の違いと音の違いの特集を見てるとふつふつと欲しくなってしまいました。

関心のある方はまた調べてみてください。それか生駒にお尋ねください。

 

 

 

 

と全部は紹介しきれませんでしたが中古で買った物も含めるとこんな感じの買い物でした。

モノが好きな生駒は

なかなかミニマリストになれそうもありません。

皆さんはどんなものにお金を使っていますか?

 

 

旅行やゲームや車や美容などなど

使い道は人それぞれ、

色んな分野に魅力があって、つい目移りしてしまいます。

何を大事に思うかはバラバラでどれが正解がないようですが、

人と人、価値観や物事などの

違いを尊べることが何より大切な気がしています。

 

 

なんにせよ、今年も新しいものや出来事との出会いを楽しんでいきたいと思います!

また面白いお話が見つかったらご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはここまでです。

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

 

昨年も大変お世話になりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

-スタッフの日常