ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

甘いものと苦いもの

こんにちは。

dropの染矢です。

 

最近は、暖かい日も増えてきて

寒いのが苦手なわたしは冬眠しているクマのように

今か今かと春を待っているので、とても嬉しいです○

 

寒い日はだいたい家にこもりがちになりますが

お休みの日には、コーヒーを豆から挽く

というのが最近の小さなマイブームです。

ん~!写真だけで豆のいい香りが漂ってきそうです、、。

 

少し凝り性、というか、変なこだわりを見せてしまうのですが

ちゃんとコーヒーに合うおやつや食事を準備することが

その時間を満足して過ごすためにとても大切なポイントになっています。

 

甘いフレンチトーストとソーセージでアメリカンブレックファストのように。

 

よりコーヒーを美味しくいただくには

何か甘いものを、となってしまうのです。

豆を挽くにしても何かを作るにしても

「ひと手間かける」ということがまた美味しくさせるのかな

と、自分のことながら考えてしまいます。

 

チーズケーキを焼いて、冷めるのを待ちきれずに食べてしまいました。

次の日に食べたちゃんと冷えたチーズケーキの方が美味しかったです。(笑)

 

シナモンが好きなので、ワッフルやホットケーキには欠かせません。

 

といっても、丁寧な暮らしとは程遠い毎日で

お仕事の日の朝はバタバタしてしてしまいますし

忙しいからと後回しにしてしまっているあれやこれも沢山あります(笑)

だからこそ、お休みの日には時間をかけてゆっくり過ごすことで

毎日のバランスを保っているような気がします。

 

コーヒーは大好きですが

カフェインにはめっぽう弱く目が冴えてしまうので、紅茶やコーヒーはお昼までに済ませ

夜は、trip&thingsでお取り扱いのある

CHA YUANを寝る前の一息つきたいときによく頂きます。

烏龍茶のPavillon sous la Luneという桃の香りがするフレーバーがお気に入りです。

 

 

本日はわたしの最近のコーヒーとおやつを

手前味噌ですが、ちょこっとご紹介いたしました。

 

皆さまお気に入りのコーヒーや紅茶

また、お得意のレシピなどはありますか?

是非教えて下さい◎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

-スタッフの日常