ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Pots de Crème Day

こんばんは、drop木村です。

昨日布施さんが夏休みのできごとを振り返ってらっしゃいましたね!

美味しそうなお店にたくさん行ってらっしゃり楽しそうだったな〜

私もつい先日、夏休みのようなお出かけをしてきたので今日はそのお話を書かせていただこうと思います

それでははじまりはじまり

.
.
.

 

まずはモーニングを食べに白浜に8月の1ヶ月間だけ期間限定でオープンしている

和歌山市の食堂ことぶきさんと京都のオオヤコーヒーさんのポップアップショップ

コトブキ& Coffee 白浜STAND!へ

.
.

 

なんとテーブルは卓球台!

 

ラケットもしっかり置いてありました

.
.

お目当てのバインミーサンド

 

バインミーとはパンにパテやなます、香草をはさんだベトナムのソールフードだそうです

大好きなパクチーもたっぷりのっていて、ボリューム満点で朝からお腹が満たされました。

そして、美味しいと聞いていたので絶対飲みたいと思っていたコーヒーソーダ!

レモンの甘さとコーヒーのすっきりした味わいがさわやかで美味しかったです!

 

 

8月末までの期間限定のお店ということで、訪れられるのが最初で最後というのが残念なぐらい美味しくて居心地の良い素敵な場所でした!

ちょうど店内に台湾マーケットの商品が置かれていたので、300円という破格の可愛いバッグとコーヒー豆、ナッツを買って

いざ次の目的地へ

.
.

海辺を車で走り、山をぐるぐる登ること1時間

有田市にあるkiranahさんへ

 

ここでは野菜たっぷりのランチプレートをいただきました

 

どれも優しい味付けで、お箸が止まらずパクパク食べてしまいました

とうもろこしのフリットが甘くて美味しかったな〜

.
.
.

お腹もいっぱいになったところで

白崎海洋公園へ寄り道

.
.

話に聞いていた通りここ一帯だけ岩が真っ白でした

 

お天気がとてもいい日だったので海もきらきらしていてとっても綺麗でした

.
.
.

さて、お次は海南市にあるkamogoさん

 

ここではドーナツをいただきました

自家製ブルーベリーソースとバニラアイスがのったなんとも贅沢なドーナツ

揚げたてを提供してくださるので外はさくさくですが中はモチモチでなんともクセになるおいしさ!

甘いブルーベリーソースと冷たいアイスがこりゃまたぴったりで一瞬で食べてしまいました

このドーナツ、何個でも食べれるおいしさです!

.
.
.

さて、いよいよ最後

夜ご飯は楽しみにしていた窓話さんへ

 

いったいどれたげ食べるんだ、と見てくださってる方は思うかもしれませんがこの日は和歌山食い倒れツアーだったのでお見逃しを…

お腹も若干いっぱいになっていたのでデザートにしようかな、と思ったのですがメニューを見ると気になるものがあり、ついつい食い意地もはってしまって

桃とフレッシュバジルの冷静パスタをいただきました

桃のパスタってどんなんだろう…と恐る恐る食べてみましたが、桃の甘さとバジルのさわやかさがマッチしていて、ちょっぴり甘じょっぱい味わい!

美味しくてぺろりでした、、、

一口もらったとうもろこしのクリームリゾットも美味しかったな〜

.
.
.

朝から晩までたくさん美味しいものを食べ回った和歌山食い倒れツアー

お店の人もみなさんとてもあたたかく、素敵なお店ばかりで刺激をいっぱいもらえた1日でした。

 

 

.
.

 

今日はここまで

読んでくださりありがとうございました。

みなさん引き続きよい夏休みを

.
.

-スタッフの日常