ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

秋が始まる前の話

夏も終わりを迎えようとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

秋の気配がしながらも猛烈に暑い日があったりでぐったりしています。

涼しい日もありますが、皆さん熱中症にも気をつけてくださいね。

 

 

今回は生駒の個人的な日常です。

最近のお休みはいろいろなことをしました。

ザーとご紹介します。

オシャレカフェで美味しいコーヒーを飲み比べ。

最近椅子について調べておりまして、オシャレ椅子をリサーチしています。

 

京都の新風館にある「たすき」というお店でお酒かき氷を食べました。

初めてバーガーキングを食べました。

ワインリサーチも継続中です。

雑誌に載っていた「赤い店」

 

こんな感じのお休みダイジェスト。

 

あと、夏休みとしてキャンプに行くことができました。

いつもはキャンプマニアについていくことばかりだったのですが、

今回自分も含めたド素人チームで臨みました。

極力色々削ぎ落して、身軽に行くつもりでしたが、

夏のキャンプは特に水分補給用の準備がとてもずっしり必要でした。

 

あの石を投げてチョンチョン跳ねさせる遊びが生駒は得意です。

平たくて指が引っかかる軽すぎないやつがオススメです。

石遊びをしていると、そういえばSNSか何かで石を沢山積んでいる写真を見たことがあってチャレンジしました。

記録9個。10個にはどうしてもいけませんでした。

平たいのも使っているのでちょっとずるい感じがしますが、それはおいておいて

石同士の摩擦の具合と、形によって変わる重心と、載せるポイントの繊細な位置取りが複雑で

やってみると意外とハマってしまいました。

皆さんも川遊びでチャレンジしてみてください。

 

そこまで頻繁にキャンプに行くようなタイプではないのですが、

キャンプに行くときに楽しみなのが、不自由さを感じること。

テレビや、インターネット、冷房などがない環境で生活してみると色々な発見がありました。

幸か不幸かこの日は猛烈に暑く、土砂降りの夕立があり、なかなか波乱万丈な天候でした。

テントの中で打ち付ける雨音を聞いていると

増水して流されないか、無事に寝られるかとか色々な不安がやってきます。

なかなか火が点けられなかったり、暑くて暑くてふらふらになりながら夜を明かしました。

 

 

安心して寝られる場所があるってもうその時点で幸せなことで

涼しく過ごせる冷房があるのはもっと贅沢で

パッと火が付けられるのもすごいことで

 

 

原始的な体験は、現代で当たり前になってしまっている豊かさや幸せに

もう一度目を向けるきっかけを与えてくれるのだなあと

焚火でマシュマロを焼きながら考えたのでした。

ただのマシュマロとカップラーメンってなんであんなに美味しくなるのでしょうね。

 

街に戻ってくると文明のありがたさを感じました。

既に幸せな今を生きている実感。大切ですね。

いつも話を大げさにしてしまうのですが、、、

またお付き合いください。

 

-スタッフの日常