ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

視線をそらすとそこにはおやつが

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
困りました、今日はblogの日だというのにしたためたいことが思い浮かばないのです。
はてどういたしましょう。とむむっと眉間にしわをよせてカメラの写真データーをとりあえずチェック。
.

.

.

.
.
.
食べものの写真だけはしっかりとたっぷりと撮りためていました。
ということで、過去の食い意地っぷりを振り返ってみますね。
.
ぱくぱくぱく、と食べてなくなってしまった
布施さんのおやつ記録。
.
.
.
先週に登場していたSHOZO COFFEEのスコーン。
.

.

.
クロテッドクリームと蜂蜜といっしょにすでに胃の中です。
ひとつはプレーンで、もうひとつは、
おすそわけしてあげた人に「おいしそう、これはベーコンとチーズかな?」と言われましたが、いえいえホワイトチョコとイチゴです。
.
.
.

.

.
少し前に福岡出張へ行ったスタッフから、お土産をいただいていました。
いつか行ってみたいなと憧れのお店糸島のAdansoniaさんのグラノーラ。
ぎゅっとおいしさが詰まった贅沢なグラノーラでした。
わたしもいつか行ってみたい~!とますます憧れが募ります。
.
.
.

.
同じスタッフから、東京出張でいただいたおやつ。
.

.
.
せっかくなのでパフェ(にしたかった)で松村さんといっしょにおやつ。
パルテノとバニラアイスのパフェ(にしたかった)に、にゃんころうクッキーを。
この表情がなんともたまりませんが、かわいいだけではなく、香りのよいバターにサックサクな食感のおいしいショートブレッド。
.
.
.

.

.
のこりの1匹はプリンと。
お皿にプッチンしてクリームでおめかし。
(いつもいただいてばかりで本当にすみません。おいしくいただきました!)
.
.
.

.

.
白いベールに側面が包まれたような、大きなバウムクーヘン。
こちらもいただきものでして、お客さまからいただきました。
いつもありがとうございます、とってもおいしかったです。しあわせだなあ。
.
.
.

.

.
仕事おわりに立ち寄った駅の近くのパン屋さん。閉店前タイムはお得な時間なのです。
シュークリームを買ってから帰宅。
.
.
.
.
たまに海外のチョコレートって無性に食べたくなるときがありませんか?
子供の時に食べたエッグチョコ(中にはおまけのおもちゃが入っていた)みたいな、あの味のチョコレート。
そしてそのときはチョコレートと牛乳の組み合わせと自分の中で決めています。
.
.
.

.
カフェでテイクアウトした焼き菓子。
ひとりで食べるより、誰かとわけて食べるほうがなんでもおいくなるのです。
.
.
.

.
大きなメレンゲ。
焼き菓子をおひとつどうぞ、とおすそわけしたら、「では私のおやつもどうぞ」といただきまして、思わぬおやつ交換になってしまいました。
うれしい。朝のカフェオレのお供にいただきました。
.
.
.

.
とある休日は夕暮れ時に、キャロットケーキとワインを。
.
.
.

.
手作りのチョコレートタルトのおすそわけをいただきました。
クリームたっぷり。しみわたります。カロリーなどという野暮なことは気にしないのです。
.
.
.

.
お気に入りの食器でおやつの時間。
なくても、あってもいい。そんな時間かもしれない。
でも、きっと、あるほうがずっとずっと毎日がたのしいはず。
.
.

.
おやつには、珈琲と、
.

.

.
ティーパック紅茶も欠かせませんね。
.
.
.

.
.
ただ今online storeでは、北欧アイテムをあつめたフェアを開催中!

お気に入りの北欧食器を見つけて、より豊かでおいしい食事やおやつ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

眺めているだけで幸せな気持ちになる北欧テキスタイルのアイテムの数々。
心が和むような優しい気持ちになるのも北欧アイテムが持っている力なのでしょうね。

もちろん、食器以外にもバッグやお洋服なども多数お取り扱いしております。

【北欧フェア】はこちらからご覧ください。(と、最後にちゃっかり宣伝しておきます!)
.

.

-お店のこと, スタッフの日常