ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

誰かとごはんを囲むということ。

こんにちは。

dropの染矢です:)

 

「やっぱりおいしいごはんが食べたい」

ある日、母と話しているときに

ポロっと自分の口から出てきた言葉。

 

前から強くそう思っていたわけではないのですが

何が欲しいか、と今聞かれたら

多分こう答えるだろうな、とふと思って出た言葉でした。

 

その言葉を発してから

なんだかずっと自分の中で

"おいしいごはんを食べるということ"

についてよく考えるようになりました。

 

"おいしいごはん"

は、特別な日に食べるような手の凝った料理も指しますが

「誰と食べるか」が、そう感じるためには

とても重要になってくると思うのです。

 

そこで私はぼんやり考えました。

 

例えば

友だちと会う時も

「久しぶりにごはん食べに行かない?」

と言って誘ったりだとか

自宅に大勢が集まるときにも

「なに食べようか?」

と話し合ったりしているように

誰かと関わる時には

「ごはん」

がいつも一緒だなあ、と。

 

つまるところ

「ごはんを誰かと共にすること」

「コミュニケーション」

であるのだな、と自分なりに解釈しました。

 

だから、というわけではありませんが

休日の朝は"パンケーキをいかにうまく焼けるか"

に熱を注いでいます。

 

いつ焼いても最高の出来!

と思えた時

誰かと話しながらふるまえますように、と

密かに願って。

 

上達しているのか

衰退しているのか

わからないわたしのパンケーキ集で

今回のブログは閉めようと思います。(笑)

 

今回もここまでお読みいただき

ありがとうございました◎

 

 

 

 

 

-スタッフの日常