ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

ピンバッジとチョコレート

dropの生駒です。

 

今回は僕の趣味趣向のお話です。

ご関心のある皆様是非お付き合いください。

 

 

 

まずは先日買ったピンバッジのご紹介から…

 

 

 

マニュエルギバル

dropで取り扱いがあるこちらのブランド、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

洋服も魅力的なものが多いので是非見て頂きたいと思っています。

 

 

ピンバッジって皆さんどう使われていますか?

「いや、なくてもいいものだしそんなには…」「どう使うかわからないから挑戦したことがないです」

といった方もいらっしゃると思います。

 

かくいう僕もたくさん持っているわけではありません。

 

 

ですが、なんだか見ている内に、生駒のことを呼んでいるような気がしたのです。(思い込みです)

 

ひとつひとつハンドメイド。

 

1950~1990年代のアクセサリーの型を使って製作。

 

丁寧に磨きながら作られたんだろうなということなどに思いを巡らせていると魅力的に見えてきました。

 

 

いこま的には芸術作品を買うような感覚でした。

自分では作ることができない物や表現できないことを表現されているのを見ると生駒は魅力を感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

選んだのはRAISIN(ぶどう)

 

 

 

魔除けや幸せを受け止めるという意味合いもある「蹄鉄」とも迷ったのですが、、、

 

 

みずみずしいぶどうを金属で表現するという、素材のコントラストと構造美に惹かれこちらにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ニットに着けるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

生駒としてはオシャレかどうかというより、芸術品を身に着けているという感覚に心地よさを感じます。

もちろんオシャレに着けこなしていきたいので、今後も愛用していきます。

皆さんにも、あえて取り入れる楽しさを感じて頂けたらなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

ガラリと話が変わって、、、

 

 

 

お話したこともあると思いますが生駒は大の甘党です。

最近規則正しくバランスの良い食事を心がけていたのでちょっとここらで、美味しいケーキが食べたいところです。

 

頑張ったご褒美のスイーツは至福の時間です。

出来れば美味しいコーヒーも添えたい。

 

 

 

 

とは言うもののなかなか毎日ケーキを食べるわけにもいかないので、普段はチョコレートなどを買っているわけですが、

 

 

数あるメーカー・ブランドの中でもいこま的日常ナンバーワンチョコレートがあります。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森永ダースでした!

 

 

 

 

その名の通り12個入。

 

 

 

ナンバーワンな理由はというと、

 

以前のキャッチコピーに「いいこと12コ」と書いてあったから、です。

 

 

 

 

落ち込んだときでも、これを食べるといいことが12コ。

 

ダメな事続きでもこれを食べればいいこと12コ。

 

いいことあった日でも12コいいことボーナス。

 

なんでもなくてもいいこと12コ。

 

 

 

 

あえてネガティブに表現するのであればキャッチコピーに踊らされているわけですが

 

市販のチョコレートを一つ買うだけでいいことが12コ起こるんだと思い込めるだけでも価格以上の価値があると思っています。

そんな理由で「価格のリーズナブルさ+元気の源+生駒が好きなチョコ」の3点セットでナンバーワンでした!

 

もちろん他にもおいしいものはたくさんありますよね。

 

思い込みでも自己満足でも自分が心地よいと思えることを生活に取り入れることって大切なことかもしれないぁと、ブログを書いていて感じました。

 

皆さんのお気に入りやこだわり、ぜひ聴かせていただきたいです。

 

 

 

 

今回の生駒ブログはここまで、

 

いつも最後までご覧くださっている皆さんには毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

 

面白いお話ができるように次回も考えておきます!

 

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフの日常