ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

hot sand day

 

こんばんは、drop木村です。

最近私の家ではホットサンドブームが到来しています!

朝ごはんにホットサンドを食べる日も多く、今日もホットサンドを食べてきました。

父や母はよく登山に行くのですが山の頂上でもホットサンドを作っているのだとか!

.
.

ホットサンドにはまったきっかけは、少し前のお休みに京都へお出かけした時に訪れた二条小屋さん

 

お兄さんのカフェラテを淹れる手さばきが早くて早くて目が離せませんでした!

 

その時私はキャロットケーキを注文したのですが(しっとりしていて美味しかったな〜)、お隣で相方さんがオイルサーディンとソーセージのホットサンドを注文していて一口いただいたところ、そりゃあもう美味しくて単純にはまったのがきっかけです。

 

 

.
.

 

そんなこんなでこの前のお休みのお昼ご飯にまたまたホットサンドを作りました。

.
.
.

 

こちら、少し前に購入したカッティングボード

ホットサンド作りにかかせないアイテムです!

.
.
.

 

パンの形がいびつでお恥ずかしいですが耳を取らないとホットサンドメーカーにはまらないため泣く泣く耳は切ります。

この日はベーコンをのせて

.
.
.

 

ちょうど冷蔵庫にサラダほうれん草があったのでこの日の葉っぱはこれを使いました!

.
.
.

 

 

玉子はスクランブルエッグにして

.
.
.

 

 

冷蔵庫にモッツァレラチーズがあったので贅沢に大きく切ってのせました!

この時点で美味しそう!

.
.
.

これで準備ができたので後は焼くだけ!

 

 

.
.
.

両面しっかり焼いて完成です!

 

半分に切ったらチーズがとろけてなんだか見た目が悪くなってしまいましたが味は問題ありませんでした。

カフェラテが綺麗な2層に淹れれたのでなんだか嬉しい気持ちに♪

こんなのんびりした休日もいいな〜と再確認しました。

.
.
.

みなさんも何かはまっていることありますか?

.
.

さて、明後日からいよいよロハスフェスタ万博がスタートします!

 

この時期にぴったりのリネンのワンピースやブラウス、麦わら帽子やかごバッグなど可愛いアイテムをたくさんご用意しております。

楽しいゴールデンウィークの幕開けにロハスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

みなさまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

日程:[1st]2019年4月26日(金)~4月28日(日)
[2st]2019年4月29日(月)~5月1日(水)
※dropは4月26日(金)~4月29日(月)の4日間出店いたします。

会場:万博記念公園・東の広場
ブース番号:C13
時間:9:30~16:30
(入場証販売は終了時間の30分前まで)
会費:350円(小学生以下無料)
※別途公園入園料が必要
(大人250円・小中学生70円)
雨天決行
※荒天により中止になる場合があります。

 

 

-スタッフの日常