ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

mina perhonen bag fair vol.2

こんにちは、drop自由が丘の田中です

東京都現代美術館で開催されているミナペルホネンの展覧会
「つづく」に行ってきました!

展覧会に行かれたお客さまにお話を伺うと
みなさん口をそろえて「本当に素敵だった!」とおっしゃっていたので、
とてもとても気になっていました。

まだ見に行かれていない方もいらっしゃると思うので、お写真は2枚だけ載せさせていただきますね!
ちょこっとネタバレになってしまいます、ごめんなさい。。

もうこの時点で興奮ですよね。。

中に進んでいくとそれぞれのテーマが設定された展示室に分かれているのですが、
お洋服がずらりと壁一面に展示されているこちらは圧巻でした。

ブランドの設立当初から2020年春夏コレクションまで、約25年分の衣服たち。
本当に素敵で、なかなかつぎの展示室まですすめなかったです。。

ミナペルホネンの代表的なテキスタイル "tambourine" の刺繍

ひとつの輪の刺繍が完成されるまでにどのくらいの時間がかかると思いますか?

なんと

「9分37秒」

だそうです。

感慨深いですよね。

すべて見終わったときには改めて
これからもミナの商品をずっと大切にしていこうと思いました。

.

.

さてさてそんな中、ただいま自由が丘店では
ミナペルホネンのバッグをあつめたフェアを開催しております!

さまざまなテキスタイルと形のバッグが100点以上揃いました。
残り9日となりましたがまだまだ素敵なアイテムがたくさんありますので
今日はちょこっとご紹介させていただきますね!

.

.

冬にピッタリなmetsaのクラウドバッグ
このように黒いコートに合わせるのもいいですが、
真っ白のコートにも合わせたいです。

 

woolly ball のエッグバッグ
テキスタイル、配色、素材感
すべてが個人的にドストライクなアイテムです!

 

forest paradeのエッグバッグ
こちらも捨てがたいです。。
カジュアルな装いにもフォーマルな装いにもどちらにも映えますよ。

 

hana yukiのミニバッグ
自由が丘店スタッフの松本さんも紹介していましたが、
わたしも心からおすすめいたします!
かごバッグも冬仕様に変身です。

 

tambourineのマトカバッグ
とってもきれいなグリーンです。
冬のグリーンや赤はクリスマスを連想させ、気分を高めてくれる気がします。

 

winter flagsのボディバッグ
年末年始は帰省や旅行で手荷物が増えると思うので
ミナのボディバッグを持っているとすごく便利ですよ。

 

bird gardenのカドルバッグ
クリスマスや忘年会などおめかししたい日に持ちたいバッグ。

 

chouchoのミニバッグ
ちょっとしたギフトにも喜ばれるミニバッグ。ほかにも多数ご用意しておりますよ。
かわいくラッピングもさせていただきます!

まだまだおすすめしたいものばかりですが、
今日はここまでにさせていただきますね!

.

.

今年もがんばった自分へのご褒美に。
大切なひとへの贈りものに。

選んでみてはいかがでしょうか♪

.

.

【年末年始の営業のおしらせ】

drop、un petit coup d'oeilでは年末年始の営業を
全店舗、以下の通りとさせて頂きます。
_____________

12/30  通常営業
12/31~1/2 休業
1/3~  通常営業
(※毎週水曜日は定休日となります)

_____________

-イベント, お店のこと