ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

いこまの今年のお買いもの特集

2019年も終わりが近づいてきましたね。

梅田のクリスマスマーケットに行ってきました。

自分のへのプレゼントは何にしようか。

 

 

毎年感じることですが、本当に月日が経つのは早いです。毎年加速しているようにすら感じられる。

そうして今年もいろいろあったなあと振り返るうちに、いろいろ買ったなあと思いだしました。

 

今回はただ生駒が買ったものを紹介するという。題して「いこまの今年のお買いもの特集」です。お付き合いください。

 

 

まずは、シューズから

フェルナンドレザー

茶色で気軽に履けるレザーシューズをこの夏に探していまして、フェルナンドレザーにするかグルカサンダルにするかというところまで持ち込みました。

その存在は知っていたものの、いまいち欲しい!所まで感じていませんでしたが、不意に目が留まり、いろいろ調べたり試してみたりしていくうちに、もう虜になってしまっていて、さんざん悩まされました。

「使い込むほどカッコよくなる」というのは生駒にとって禁断のワードの様です。写真は新品の時喜んでとったのでシワがないですが、今はいい感じです。

手入れも好きなので、クリームを入れたりしながらがしがし使っています。

 

 

そしてパラブーツ「パシフィック」と悩まされたんですが、とどめはお買い得に手に入れられるタイミングという、、、同じお店でどちらも買うことになりました。(笑)

足は2本なんですけどね。いいんです。お出かけが楽しくなるのでいいんです。

この夏はグルカサンダルデビューしようと、いろいろなブランドのものを探していたこともあり、いくつか候補が上がりましたが、パラブーツのグルカはいろいろな点で生駒にとってちょうどよく、

結果とてもよく履きました。

見た目通り通気性がいいのも一つですが、スニーカーほどカジュアルにならないとてもいいバランスの靴です。

 

 

エシュン「クロッカス」

普段履きしやすい黒のプレーントゥの革靴が欲しいなあと思っていた時、たまたま見つけてしまいました。

パラブーツと同じようにフランスのブランドです。スキー靴を提供していた背景があるなど、アウトドアな歴史があるところもパラブーツに似ています。

素材はカーフで尖りすぎず、丸すぎない絶妙なラストが気に入っています。ノルウェイジャン製法でラバーソールなのも好みでした。

一旦は、お店を離れましたが、いつまでたっても忘れきれず、後日購入に至るという。生駒の葛藤があった靴です。

ラストが生駒の足にとてもぴったりなので、絶賛愛用中です。

 

 

いこまにとっては変わりダネのカンフーシューズ

女性が履いているのをよく見かけ、存在は知っていました。華奢なラストで女性が履くからかわいい靴だという認識でしたが、休みの日に大阪の船場でぶらぶら歩いているとあるお店に生駒の足が入るサイズが置いてあったので、即買いしました。お値段はリーズナブルで買いやすかったのですが、いざ履くとなった時、この手の靴は履いたことがなかったので、ありなのかなしなのか、恥ずかしいような、スースーするようなそんな気持ちだったことを覚えています。賛否両論あるかもしれませんが、なんだかんだでよく履いています。

いこまは今年、足が増えたみたいですね。

 

 

つづいては眼鏡で、ギュパールという日本のブランドのものを購入しました。

右側がギュパールです。フィルムで撮影

 

ずいぶん前にフレンチヴィンテージの眼鏡の存在を知ってしまった生駒です。

いろんなお店に行って色んなブランドの眼鏡を探しましたが、今欲しかったデザインがちょうどこの形だったみたいです。

メガネはそこまで好きでなかった生駒ですが、調べたりたくさん試したりしていくうちにいつの間にか好きになれたことはとてもいい勉強になったと思っています。

 

 

 

 

アーツ&サイエンスのシャツとミナのデニム

アーツやミナの服デビューは初めましてでした。

 

 

フィルムカメラpentax sp

フィルムの魅力を知るいい機会になっています。デジタルを使い込んでいる分その違いが分かりやすいですね。

 

シャッター巻いたことを忘れてうっかり何かわからないものが写っていたりします。

これはこれで抽象的な感じが結構好きだったりします。

 

イオッセリアーニのパズルリング

デザインも気に入っていますが、ニット系のものが引っ掛からないのがひそかにうれしいです。

 

とこんな感じです。

特定のものを買い続けるというよりもいいと思ったら頑張って買うスタイルです。いこま流。

他にもいくつかありますが、身に着けるもので言うとこのようなところ、写真が撮れてなかっ
たものは割愛しました。

みなさんのお買い物はどんな感じなのでしょうか、とても気になっています。

 

 

年末に向けてお仕事が多くなる方もいらっしゃると思います。

がんばっていい締めくくりにしましょう!

そしてがんばった自分にご褒美あげましょう!

 

ここまでお付き合いくださってありがとうございます。

年内の生駒ブログはのこり1回です。

楽しんでもらえるようにがんばりますので、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

-スタッフの日常