ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Bake Cookies Day

こんばんは、drop木村です

いよいよ12月も後半戦

クリスマスや年末の足音が近づいてきました

この時期になるとなぜだか無性にわくわくしてしまいますね

さて、先週と先日のお休みは珍しく車で大阪へ行ったのでその時のお話を今日は書かせていただこうと思います

.
.
.

まずは先週のお話

この日大阪に行った目的はここ最近ずっと探していたりんご箱を求めて

お部屋の食器棚としてりんご箱を使いたいなと思っており、いろいろ調べたり、情報をもらったりしていたのですが

大阪にあるムカイ林檎店さんで時々りんご箱を売らはるよ〜と言う情報を教えてもらったのでお店の方に連絡をしたところ定休日にもかかわらずお店を開けてくださるとのことで今回大阪まで行ってまいりました

なんとお優しいお方なのでしょう

.
.

お店に着くとたくさんりんご箱が積まれていて、あ〜これだ!探してたやつだ!とテンションがあがりました

木の素材や色が違ったり、刻印が押されてるものがあったりとひとつひとつ違ってどれにしようか選ぶのにとても時間がかかりました

車のトランクは悲しいことにあまり乗らないのですが詰め込める目一杯を積みました

せっかくこの辺まで来たのなら、と以前訪れたことのある箕面のmerci kitchenさんでお昼を食べて帰ろうと寄り道

 

何度かお友達に連れてきてもらったことがあるのですがここのハンバーグやコロッケは見た目も味も本当に最高でそりゃあもう美味しいんです

この日はハンバーグとシーフードコロッケの二種盛りをいただきました

素晴らしい形と盛り付け!
どんだけジューシーなのってくらいハンバーグからは肉汁が溢れます...

ミネストローネもとっても美味しかったです

 

 

この日はりんご箱をgetして美味しいものを食べて終了

 

.
.
.

さて、つい先日は1年前からずっとずっと楽しみにしていた今井律湖さんの個展へ

またまた大阪まで行って来ました

整理券を配られるということで早起きして行ってまいりましたよ

 

 

今回大好きなお店での個展ということで更にテンションがあがりました

わくわくしながら自分の番が来たので店内へ

.
.
.

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡す限り素晴らしい作品の数々

今井さんの人型ポットはいくつか持っているのですが今回個展に訪れるのは初めてで、可愛い作品が店主さんの素晴らしいセンスでディスプレイされており、心躍る空間でした!

お迎えしたかった人型ポットはたくさんの種類があり、どれも顔や髪型が違い一点もののためとても迷いました

今回訪れたのが個展初日だったのでなんと!

今井さんも益子から来てくださっており、初めてお会いすることができました!

店主のお姉さんにも久しぶりにお会いできお話できてとっても幸せな時間でした

.
.
.

今回お迎えしたのはこちら

じゃじゃ〜ん

あまり持っていないなと思った大きなプレートと馬は飾りだと思っていたら箸置きだそう!

あまり見かけないサイズ感の飯碗と人型ポット2体

見ているだけでうっとりしちゃいます

.
.

人型ポットはすでに持っている子たちとの相性を考えて選んだのですが

一緒に並べてお写真を撮ってみるとなんだか王室感がでました

.
.

そしてこの日はりんご箱をようやくお部屋に運んで食器を並べました

どこに何を並べるか迷いに迷って気づけば半日くらい時間が経ってました...

.
.

この前のチーズのキャンドルや、くまの位置もようやく決まり、

一番下にはよく見るお菓子のレシピ本

真ん中は作家さんの器やカップ、ゴブレット、グラスを

一番上は紅茶やポット、クロスなどティーセット

 

お部屋にお気に入りのスペースができて嬉しいです

 

.
.

 

長くなってしまったので今日はここまで

読んでくださりありがとうございました

 

.
.
.

-スタッフの日常