ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Recommended restaurants in Tokyo

2022/08/19

こんにちは、drop自由が丘の田中です

今日は東京でおすすめのお食事処を紹介いたします。

 

「little forest」というだいすきな映画があるのですが、

その映画のフードディレクションをされている「eatrip」

本日はこちらのお店のご紹介です。

 

 

原宿とは思えない、豊かな緑に囲まれた場所にあるのがこの「eatrip」さん。

 

 

飲み物は自然派ワインをいただけます。

 

だいすきな Fattoria AL FIOREさんのワイン。宮城県で作られている日本のワインです。

酸化防止剤やその他補助剤も無添加でつくられているので、安心して飲むことができます。

 

 

野菜の素材を生かしたお料理たち。

お野菜もeatripさんで育てられているとか。

 

 

目にも美しく、一品一品運ばれてくるのがとてもたのしみです。

 

 

お花がちりばめられた演出も目と心を奪われます。

お花屋さんもされているのでさすがのセンスですね。

 

 

...

完全にめしテロになってきました...

今すぐにでも飛んでゆきたい、イートリップ....

 

 

〆にデザートまでしっかり食べて(飲んで)、満腹です。

ごちそうさまでした。

心身ともに満たされる時間を、ありがとうございました。

 

 

 

The Littele Shop of Flowersというお花屋さんもされていて、お隣ではお花も買うことができます。

(渋谷駅の近くに姉妹店でお花とワインバーのお店もされているのでそちらもおすすめです!)

 

 

特別な日にちょっと贅沢に選びたい、お食事処。

お祝いにもいいですね。またコロナが落ち着いたら伺いたいです。

 

 

また定期的におすすめのお食事処をご紹介していきたいと思いますので、その際はどうぞお付き合いくださいませ。

参考になりましたら幸いです。

 

.

 

冒頭でだいすきと公言した、映画「little forest」では
食べること・自然・日常の素晴らしさおしえてくれます。

毎回映画を観たあとは、丁寧な食事を心がようという前向きな気持ちにさせてもらいます。

食生活を見直したいときに観てみるのもいいかもしれませんね。

 

 

最後に、映画の中で語られるわたし自身も大切にしていることばをご紹介して締めたいと思います。

 

何かにつまずいて
それまでの自分を振り返ってみると
わたしっていつも同じようなことでつまずいているなって。

一生懸命歩いてきたつもりなのに
同じ場所をぐるぐる円を描いて
戻ってきただけのような気がして落ち込んで。

でもわたしは経験を積んだんだから
それが失敗にしろ正解にしろ
全く同じ場所ってことはないよね。

じゃあ円じゃなくて ら線 だって思った

一方向から見たら同じところをぐるぐるに見えても
きっと少しずつは上がってるか下がってるかしているはず。
それなら少しはましかな。

ううん、それよりも
人間は ら線 そのものかもしれない。

同じところをぐるぐる回りながら
それでも何かあるたびに
上にも下にも伸びていくし、横にだって。

わたしが描く円も次第に大きく膨らんで
そうやって膨らんで ら線 は大きくなっている。

そう考えたらね、わたし
もう少し頑張れるって思った

 

「little forest」 -リトルフォレスト-

-スタッフの日常