ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Runaway Bicycle×crow POPUP【自由が丘店】

Runaway Bicycle×crow POPUP

日時:2019年9月14日(土)~9月29日(日)

水曜定休

drop jiyugaoka

.

.

9月14日(土)から自由が丘店でフェアの開催が決定しました!

今回自由が丘店ではインドの2ブランドをピックアップしました。

Runaway Bicycle(ラナウェイバイシクル)とcrow(クロウ)は

2018年の展示会で出会い取り扱いがはじまりました。

●Runaway Bicycle●

2013年にスタートしたインド・ムンバイのブランド。

手織りの生地にこだわり、カディコットンやリネン、シルクなど手作業で作られています。

デザイナーのPreeti Vermaさんは、

「最新のトレンドに関係なく、長くあり続けるシンプルなデザインを提供したい」とおっしゃっています。

まさにその通りで、ラナウェイバイシクルのお洋服は

流行に流されることなく、女性らしさを引き出してくれるデザインです。

オーガニックコットンやリネンの手織り生地から作り、

天然染料を使用して染め上げられているので、

シンプルでありながら、抜群の存在感を放ちます。

●crow●

インド人デザイナーShailaさんが手掛けるブランド。

インド各地のオーガニック原産素材を利用した手織りのカディコットンを使用しています。

刺繍部分は手縫いによるもので、時間をかけ丁寧に作られていることが伝わります。

生産過程でできるだけゴミを出さない方法を実行されていたり、

現地のNPOと協力して女性を中心に手縫いで生産を行い、

女性の自立支援も行っているそう。

また、crowは買い付けた時点では、まだ日本での取り扱いは無いとおっしゃっていたので、

インドから日本初上陸!のブランドなのです。

どちらもインドならではの手仕事の奥深さと

素材の心地よさを実感できるお洋服です。

シンプルながらも他にないデザインも魅力のひとつ。

dropが自信をもっておすすめします。

皆さまのお越しをお待ちいたしております。


【 開催概要 】
日時: 2019年9月14日(土)~9月29日(日)
場所: drop自由が丘店
TEL : 03-5731-8877
※毎週水曜日はお休みをいただいております
※自由が丘店のみでの開催となっております

 

-お店のこと