ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

歩きながらはなしましょう

.
こんにちは、dropの布施です。
.
.
じつは、「関西蚤の市」にわたくしも遊びに行ってました。
岩井さんもゆかれていたそうですね!(出会えなかったです、残念です。)
.
.

.
阪急電車に乗り、お友達と、いざ!
.
.
.

.
阪神競馬場に到着後まっさきに向かったお店は「パン屋航路」さん。
毎回人気ですぐ売り切れになってしまうようで、今回はじめて並んでみました~。
.

.

.

.
.
.
.

.

.
「人々」というお店で焼き菓子も。
これと、そっちと、と指さし注文中のお友達。
.

.
.
.
.

.

.
このぐるぐるソーセージも食べてみたかったんです!!
長きにわたる夢がついに。
.
ソーセージ片手ににやにやしているとうしろに知り合いのかたがいらっしゃり。
「買っているときからずっと呼んでたのに、ソーセージに夢中で全然気づいてくれへんかったよ」と。
も、もうしわけなかったです。
.
.
.
.
ソーセージに夢中になりながらも、
いつもお店にきていただいているお客さまと偶然出会っておはなししたり、
なんと奇遇、木村さんとも出会いました。
.
.
木村さんのお連れさんが撮ってくださった写真がお気に入りでスクショです。
木村さんは豆皿をお迎えしたんだそうです~。
(あっちです、と方角を示し中の木村さん。)
.
.
.
.
わたしも食べものの次は古道具だ!とそこから古道具屋さんをうろうろ。
.

.

.

.

.

.
以前名古屋に行ったときに訪れた「izaura」さん。
やっぱり素敵で、手ぶらでは帰られないお店です。
.
.
.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
.
いろんなお店をお友達と回って、ふと隣を見ると、また木村さん!
出会うときはわたしひとりのタイミングばかりで
「布施さん本当にお友達と来ているんですか?ひとり疑惑ですよ~」と怪しまれる。
ほんとうにお友達と行きました!笑
.

.

.

.

.

.

.

.
.
.
.
うろうろ見たあとはお昼ごはん休憩。
.

.

.
「手紙舎」のナポリタンとホットワイン。
いつだったかなあ、東京に遊びに行く際に手紙舎のナポリタンを吉岡さんからおすすめしていただいて。
でも結局メニューにナポリタンがなくて、しょんぼりした思い出。そうそう、それで、ナポリタンのレシピのポストカードを買って帰ったんです。笑
ようやく食べれた!そして期待通りおいしかった!
ほんのりとあとから少しぴりりと辛くて、くせになりました。
.
.
たのしい一日が終わってもまだお楽しみがある。
.

.
「パン屋航路」で買ったメロンパンとキッシュ。
.

.
今年はじめてのシュトーレンも。
ちょっとずつ食べよう。
.
.
.
.

.

.
「人々」さんの焼き菓子もおいしかった。アールグレイとラフランスって合うんですね!
.
.
.

.

.
古道具屋さんでは、古い麦わら帽子と、白いプレートと、馬のカトラリーレストと、木のさじとちいさなパンツ。
.
.

.
並べて余韻。
.
.
久しぶりにおでかけができてうれしい、たのしい。
.
蚤の市の帰り道に立ち寄った純喫茶店でとある事件(?)が起こったのですが、それはここだけのはなし。
気になるかたはぜひ布施まで。ふっふっふ。
.
.

-スタッフの日常

「 Summer SALE 2019 !」2019年7月15日〜26日まで!
対象商品約2,600アイテム以上が全て半額の50%オフ!
Summer SALE 2019