ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

最近のできごと

 

こんにちは、スタッフ松村です。

LIBERTYの「sleeping rose」のファブリックで

ポーチをつくりました。

ミナペルホネンのデザイナー皆川明さんが

リバティのコレクションのためにデザインされたテキスタイルです。

細やかなペンタッチで描かれたバラが美しい~!

まだ少しはぎれが残ったので、何を作ろうか…

 

案1 おんなじポーチ

案2 大き目のポーチ

案3 巾着型のポーチ

 

恐怖のポーチ縛り!

かんたんに言うと小物のレパートリーがないという。。

なにか作ってみます!

 

とっても大事に食べてきたチョコペーストが

もうすぐ完食しそうで、毎朝しみじみしてます。

オーナーがニューヨークへご旅行へ行かれたときのお土産で、

ココナッツの風味が効いてて甘くて美味しい!

なくなったら、ちょっとNYまで買いに行こうと思います。

(ちょっとそこまで感覚で言う…笑)

 

「U.S.A」はいつ行けるかわかりませんが、、、

先日「U.N.G」にいきました。

U N G
う・な・ぎ

美味しかったです~~~

プチ贅沢!


夏ぶりに神戸へ行きました。

フレンチヴィンテージの眼鏡を置いてるお店が

最高にかっこよかったです。

アメリカ製とフランス製との違い、

1940年代と1950年代の違い、

など色んなことを教えてくださった後に、

「まぁいろいろ言いましたが、簡単に一言でまとめると

”フランス最強” っス」

とおっしゃっていました。(笑)

その言葉に尽きる、まちがいない。。

 

カフェにて、

席に着いて、友人の第一声。

「これって自由に食べていいやつ?」

 

いや、あかんやろ!

ぶどうちゃうねんから!

 

っていう会話をしつつ(笑)

美味しいケーキを食べました。

(先程の多肉植物はもちろん食べてません)

 

神戸はなぜか、カゴバッグで行きたくなる街です。

-スタッフの日常