ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

気分新たに

あっという間に5月が過ぎていったような印象を受けています。

皆さんはどのように過ごされていましたか?

リモートワークで頑張っていたり、緊急事態宣言に関係なく頑張っていたり、お家でまったり過ごしていたり、新しいことにチャレンジしてみたりとそれぞれに実りのある時間を過ごされていたことと思います。

 

そうしてようやく店舗営業も先日お知らせいたしました通り、

 

6/1日から再開することとなりました。

休業前にはなかったアイテムも多く届いています。

ぜひ見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにしていてくださいね。

それに伴って、皆さんにご協力をお願いします。

 

入店時とお帰りの際、アルコール消毒にご協力ください。

 

 

少人数での来店にご協力ください。

 

 

 

 

マスク着用での来店にご協力ください。

 

熱(37.5度以上)があるときはお買い物よりもご自身の体調を大切にされてください。

 

 

 

 

生駒も含めスタッフは感染症対策を徹底して参りますので、安心してご来店くださいね。

お待ちしております。

 

 

 

 

それではここからブログの内容です。

 

 

クジラばかり描くことが多かった生駒ですが、2・3にち前にふと、ヒトを描くことにも挑戦してみようと思い立ちました。

いきなりじょうすには描けないので、まずはザーーッと落書きタイムです。

途中過程ですのでお見苦しいかもしれませんが、過程もお見せしようと思ったのでご関心のある方はお付き合いください。

 

 

いろんなポーズを思い出しながら、「描いてみる」

とりあえず何も考えずに描いてみます。

 

形に困ったときは写真を見たりして

 

そうしていくと

「ここのバランスおかしいな」とか「肩幅が広いと男の人に見えるな」とかいろいろなことに気が付いてきます。

 

 

 

そうして生駒的にシックリきたのが

・頭めっちゃちっさめ

・体短め

・手足は気持ち不自然なくらい長め細め

 

このバランス。

 

あとはそのバランスをなぞるようにして、、、

男性も女性も、、、

 

 

なんだか様になってきたような気が!

まだ線が多くて汚かったりするので修整していきます。

 

 

絵を描いているところの様子を撮りました。

映像は荒くなってしまいましたがこの機能面白いですね!

 

 

 

テイクアウトの珈琲片手にカバンを担いで待っている男子とおしゃれして今到着した彼女って感じです。

スニーカーおそろいなのがポイントです。笑

 

 

まだまだ広がりがありそうなので個人的にもう少し描いていこうと思っています。

絶妙にうまいともへたともいえない、いいバランスです。笑

アンバランスな絵のおもしろさ感じて頂けると幸いです。

 

 

生駒的にはスカートやギャザーブラウス大賛成派です。

 

 

その彼女の服装がお店のアイテムでもできないかと探してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お、こんな感じかな」

 

 

 

 

HELENKAMINSKI(ヘレンカミンスキー) の帽子に

半袖のブラウス

CALICO(キャリコ)ロングスカート

そしてお揃いスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

絵を描いているときとは少し違いましたがおおよそこんなイメージですね!

なんだか絵が先でその後に服を決めるのは初めてで不思議な感覚でした。

生駒目線の女性ファッションはこんな感じでどうでしょう。また描こうと思います。

デートでこんな感じの服着てくれるといいなぁとか妄想したりしました。笑

 

 

皆さんは気温が上がってくるこれからの時期にどんなおしゃれをされるのでしょうか。

とても気になります。

 

 

絵を描くときに「描いてみる」

おしゃれをするときに「試してみる」

「絵が上手でないから」とか、「おしゃれじゃないから」は考えなくてもいいと思います。

 

絵やおしゃれに限らず、なんでもそうかもしれませんね。

生駒としては、まず「やってみる」そうして気が付いたところを変えていけばいいと思います。

そうすればいろいろなことがみえてくるのではないでしょうか。

 

さあ明日から6月ですね。

生駒は気分新たに頑張っていきたいと思います。

緊急事態宣言は解除されましたが、手洗いうがい消毒等感染症対策は皆さんお忘れないようにしてください。

僕も気を付けます。

明日からの営業再開に向け各店舗には素敵なアイテムが集まってきていますよ。

ぜひお楽しみにしていてくださいね

 

 

いつも最後までご覧くださってありがとうございます。

また何か楽しんでいただけるような内容を考えておきますのでご期待ください。

 

お店も始まります。

お店に来られそうな方はお店で、遠方でなかなかお会いできそうにない方はこのブログで、

 

またお会いしましょう。

 

 

-お店のこと, スタッフの日常

SUMMER SALE 2020 第二弾!〜7月12日まで!
対象商品約2,700アイテムが全て30%オフ!
SUMMER SALE 2020