ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

わたしの相棒

こんにちは、drop自由が丘の田中です

先日のバレンタインデ―の日、お客さまから洋酒ケーキをいただきました!
お酒がじゅわっとたっぷり入っていてぽかぽかになりました♪

自由が丘にあるわたしもだいすきなお店、
「BASIC AND ACCENT」さんに売っているそうです~!

 

いつも金沢から来てくださるお客さまに巣鴨の豆大福をいただきました!
和食器と緑茶で合わせるわけでなく、あえてカフェオレと北欧食器で合わせてみました。
個人的には和と洋が入り混じった違和感もすきなので、これはありです!(笑)

どちらもとってもおいしくいただきました!
いつも本当にありがとうございます!

つづいては本のお話を。
最近心震える本に出会ったのでそのご紹介をさせていただこうと思います。

 

友人にすすめられて、
原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」を読みました。

 

” 困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。

三時間後の君、涙が止まっている。

二十四時間後の君、涙は乾いている。

二日後の君、顔を上げている。

三日後の君、歩き出している ”

 

私の中で一番好きな本になりました。

言葉の力、大切さ、話を聞くということ
教えてくれます。

.

.

いまは同じく
原田マハさんの「生きるぼくら」を読んでいます。

すごく心あたたまる本です。

寝る前に読んでいたら涙腺が崩壊して次の日目が腫れてしまったので
通勤限定で読んでいるのですが
電車の中涙をこらえるのに必死でこれまた大変。。

小説は相棒のような存在だなあと。

みなさんもおすすめの本、教えてくださいね。

つづいては先日の休みのお話を。

母が東京へ遊びに来てくれたので、
きむらさんが何度かblogでご紹介されていた西馬込にあるyohakさんにランチに行ってきました!

さすがきむらさんがおすすめされていたお店!
すべてが素敵で料理もとってもおいしかったです。

いつもblogでたくさん素敵なお話をされていたきむらさんとのお仕事も残り数日...

年に数回しか会う機会はなかったですが、
会うたびに本当にすごいなと思うのは私の方でした。

とてもさびしい気持ちではありますが、心から応援しています!
そして心からの感謝とお疲れさまを伝えたいです。

これからもきむらさんらしく、輝いてくださいね。

yohakさんでのランチ、
ぜひ次はきむらさんと一緒に行けたらうれしいです^^

-お店のこと, スタッフの日常