ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

フィーカタイムで心をゆるめる

こんにちは、drop自由が丘の田中です

自分をゆるめる甘いおやつじかん

スウェーデンではお茶時間「フィーカタイム」をすごく大切にされていますよね。

まじめな日本人はどこか
休んではいけない!
みたいな雰囲気があるような...

そんな休憩のじかんも、
長時間だらだら休むのではなく、
短時間でも中身の濃い時間を過ごすことが
リフレッシュになるのかもしれません。

.

コンビニやスーパーで買ったお菓子も
ちょっとお皿にのせて食べるとか

たまにはお取り寄せのおやつを用意して、
がんばる源にするとか

.

その時間だけは携帯も何も触らず、リラックスするとか

そんな時間が
1日の中に少しでもあると思うだけで、
なんだか心がほっとする。

.

「職場で食べるとなんてことないものも美味しく感じるよね」という会話を思い出しました。

本当に不思議なことになんであんなに体にしみる〜となるのでしょ。

一緒にがんばる仲間と食べるということが、
おいしさに繋がるのかもしれませんね。

出先でおいしそうなものがあると、誰かとシェアしたくなるのも、きっと同じですね。

.

さて、今日もどんなおやつ時間が待ってるかな

そんなことを考えながら心をゆるめ、
1日をはじめてみたいと思います。

-スタッフの日常