ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

リサイクルショップでの出会い

こんにちは、drop自由が丘の田中です

みなさま、今年の夏はいかがお過ごしですか?

 

わたしは涼を求めてお蕎麦を食べに行ってきました

長野県茅野市にある、人気のお蕎麦屋さん

オープン前に行きましたが、すでにたくさんの人でなんとか2周目に入ることができました〇

お蕎麦の前に、美しい前菜!

盛り付けや器もすてきで、お蕎麦の期待も高まる...!

細く丁寧に切られたお蕎麦がやってきました

長野県といったらお蕎麦なのでたくさんのお蕎麦を食べてきましたが、ここ最近で食べたお蕎麦で一番おいしかったです!

県外ナンバーの車も多く、知る人ぞ知るお蕎麦屋さん。

近くにご予定のある方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

帰りは諏訪市に立ち寄り、リビセンことReBuilding Centerに行ってきました

古材と古道具を販売する建築建材の人気リサイクルショップ!

dropで働いているだけあって、わたしはリサイクルショップが大すきなのです。

たくさんの物があふれかえった中から宝物を探すわくわく感は本当に目がキラキラする瞬間です。

すごく気に入ったものをお得な価格でお迎えできたときのよろこびって大きいですよね。

そういうものこそ、ずっと大切にしている気がします。

思う存分楽しんだあとは、併設されているカフェへ。

おとなりの置物は今回お迎えしました。今年の干支でもあるうさぎさん。

そして、こちらのかごの物入れ? も見つけてきました。

見た瞬間、ポプリを入れたいなと思って握りしめました!

 

2つ合わせて1000円しないお買いもの。

ですがわたしにとってはその何倍もの価値 (よろこび) のある出会い。

 

いつもこうやって、リサイクルショップや古道具屋さんでわくわくする気持ちを味わったり、ときめくものに出会うたびに、

dropでお買いものしてくださるみなさまも
そんな気持ちになってくださっているのかな?
なってくださっているといいな。と思います。

 

実際お店でも、目をキラキラさせて心から楽しんでくださるお客さまの姿を拝見すると、ほんとうにうれしいんです。

 

これからもちょっとお得にお買いものできたよろこびや、ときめく1点ものを探すわくわく感を

dropで感じて、心からたのしんでいただけますように。

 

 

-お店のこと, スタッフの日常