ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

成人おめでとうございます。  いこまからのメッセージ

新成人のみなさん、大人のなかまいりおめでとうございます。

素敵な出会いや、出来事がたくさん訪れますように。

 

 

今日の生駒ブログは文章が中心です。

 

駅や街を歩いていると、振り袖姿やスーツ姿の新成人らしき皆さんの姿が目に留まり、「成人の日か~成人式か~」とぼんやり考えていたわけです。

地方に住んでいる方は、1月の3日付近ですでに成人式があった方もいらしゃいますよね。

僕が二十歳の時はまだ学生でした。大学2回生ですね。

その時は、「ずっと学生でいたい。社会人って不安。」

そんなことを思っていました。

今振り返ってみても、学校という場が当たり前だったので未知の環境に対して不安に思うことはすごく自然なことだったと感じます。

当時の生駒は体が大きい割に気は小さかったので、必要以上の不安も感じていたかもしれません。

そこでふと、今の自分から二十歳の自分に何か伝えてあげられるなら何と言うだろうか、そんなことを考えました。

僕がもし自分に伝えるのであれば、

「だいじょうぶ、おとなになったらもっとたのしい。」

そう伝えると思います。

おとなの世界がもっと楽しいと生駒は自信を持って言えます。

ここでいうおとなは年齢としてでなく経験を積み重ねていくことをおとなとしています。

自分の今の状況を、1年前の自分でさえ全く予測できていませんでした。

学生の頃はなおさら、具体的なイメージが全くありませんでした。

いろいろ勉強をしている中で、最近になって気が付いたことがあります。

それは、予想できないことに不安を感じるのではなく、今できることに一生懸命取り組むことが大切であると考えるようになりました。

こんなに自分を理解してくれる人がいるの

かと思えるような男女問わず大切な人との出会いがふえ、自分が知らなかった面白いことに溢れた世界があることを知り、嬉しさのあまりに涙する出来事もありました。

もちろん辛いこと、悲しいこと、悔しい思いもたくさんしていますが、世界は面白いことに溢れていると生駒は考えています。

自分にまだまだ未熟なところがある分、成長していくことを毎日積み重ねています。

感謝してもしきれないようなこと、つらいことを混ぜこぜにしてでも、

 

 

「今までで一番よかった時期はいつですか?」

生駒は断然「いま」です。

 

もしこのブログを読んでくださっている皆さんの中に、新成人の方がいたり、新しいチャレンジに不安を感じたりしている人がいるのであれば、生駒なりのメッセージとして、自戒の念も込めて、書いています。

たくさん経験しましょう。目の前のことに一生懸命取り組みましょう。いこまも頑張ります。

 

 

 

 

 

ちょっと真面目な内容になったので少し違うお話を最後に。

お休みの日に仕事の違う友人と居酒屋でお酒を飲んできました。

大阪の梅田にあるおでんがものすごくおいしいお店。それでいてリーズナブル。


美味しいものにもどんどん出会えるので、やっぱりおとな最高です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

今度はすこし趣向を変えた内容にしてみようと思います。

お楽しみにしていてください。

-スタッフの日常