ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

10月が始まりました。

 

緊急事態宣言や自粛の影響で夏休みらしいことはあまりできなかった方も多いのではないでしょうか。

ようやく解除され少し安心できるような気もしますが、気が緩んで感染症対策が疎かになっては本末転倒です。感染症対策はもはや生活習慣として取り入れながら健やかに過ごしていきましょう。

 

 

さて、今回のブログではダレトク生駒の夏休みハイライトを一挙にご紹介です。

それではスタート!

天津飯を食べました。

カフェで本を読みました。

美術館に行きました。

バナナを見つけました。

ユニークなかき氷を食べました。

とこんな感じでした。

特に目立ったニュースはなく、元気に過ごしています。

新しく撮っていた写真の少なさに驚きました。

 

近頃では、退屈だなあ、仲のいい友人と食事に行きたいなあと思うことも少なくありません。

感染症抑制のための自粛をする期間が続いていることで誘いづらい感じがあります。

ブログであそこに行ったここに行ったと紹介するのもなんだか億劫な気がしています。

消毒、3密を避ける、マスクをする等感染症対策に気を付けて行動していても、なにか悪いことをしているようなそんな感覚です。

生駒に限らず、これを読んでくださっている皆さんのなかにもそんな風に感じることがある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

「そう感じているひとがいますよー」ということで

「あ、自分もそんな風におもっていた」「ひとりじゃなかったー」と誰かがほっとするきっかけになればと、今回は赤裸々におもいの丈を吐露した次第です。

自分ひとりじゃないとか、同じように思っている人がいるとかそんなことに気が付くだけで、気持ちが楽になることってありますよね。

ですので、皆さん大丈夫ですよ!と生駒は言いたい!

体調を崩すこともなく当たり前に毎日を過ごせているだけで、幸せなことらしいです。

 

 

いつものように真剣なお話になってしまいました。

最後に生駒の都度変わるマイブームをご紹介して今回はおしまいです。

 

実は、個人的飲み物ランキングの中で苦手な分類に入るのが何を隠そうコーラです。

「骨が溶ける」とか「体にわるいよー」とか小さいころ教えられた先入観と偏見も影響しているのですが、

そもそも味が生駒の好みではなかったのです。

そんな生駒がハマるようになったのは

あるとき、おしゃれなお店で試しに飲んでみたクラフトコーラを飲んでからその概念が覆され、

コーラっておもしろいと思うようになったのがきっかけです。

飲んだことがないという方のためにあえて説明すると

イメージするコーラの味とは全く違うということ。

 

それからというもの最近はコーラに関わるものはとりあえず買って味を確かめる修行をしています。

いつも選ばなかったコーラを飲んだり、コーラ味の○○を買ったり、

生駒にとってはなかなかハードです。

 

 

苦手なことでも一回向き合ってみてその世界観を味わってみるというのは生駒のクセみたいです。

最近ではコーラを自分で作ってみることにも手を出し始めました。

美味しくできたら、、、ご紹介するかもしれません。

 

とそんな平和なコーラ修行をしていますというお話でした。

 

9月が終わり、涼しく感じることも増えてきましたね。

京都店の足元フェアに影響を受け、新しい靴が欲しくなってきている生駒は時間をみつけてはリサーチしています。

好きな世界が増えると楽しみが広がります。

コーラは苦手だからと避けていた生駒が向き合い始めたように、

今まで取り入れてこなかったことに向き合ってみてはいかがでしょうか?

ちょっとむりやりでしたね(笑)

革靴の魅力をまだご存知でない方にむけてdrop販売中のオススメシューズをご参考までに。良い靴が他にも掲載されていました!

ビューティフルシューズ

トリッカーズ

トリッペン

 

いつも最後までご覧下さりありがとうございます。

また次回のブログにもお付き合いください。

-スタッフの日常