ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

最近のうれしかったこと

こんにちは、drop自由が丘の田中です

最近うれしかったことを詰め込みたいと思います!

お休みの日、
自由が丘のIENAさんの下に入っているパン屋さん
GONTRAN CHERRIERでお昼ご飯を食べていたところ、、、

559

一つ向こうの席に座られたご老人夫婦のお客さまにパンの買い方を聞かれ、
そこからお話しが盛り上がりたくさんおしゃべりしました*

おじいさんが最近歴史の勉強をはじめたそうで

「知らないことを知るってことは
すごく楽しいことだよ」

とおっしゃっていました。

なんだかその言葉がやけに胸に響きました。

「もう82歳になるけど、こうやって外に出ることはやっぱり大切だなあ。こうやって君とお話しできたしね。」

うれしい言葉でした。

たしかに一歩外に出たら、知らない世界がいっぱいひろがっているよなぁ。

当たり前の言葉の中に、ハッとさせられることがたくさんありました。

パンを購入したおばあさんが戻って来られると
これ食べな~と一つパンをくださいました。

また帰るときには

「気を付けてね、戸締りしっかりね。」とおばあさん。
「またねと言ってももう会えなくて寂しいけど、幸せにね」とおじいさん。

なんて優しいご夫婦。
さよならすると、袋にたくさん入ったパンをまたいただいてしまいました、、、
優しさに触れて本当に幸せな気持ちに。

その後ルンルンとリゼッタさんに寄り、母の日のプレゼントを購入。
大切な誰かのために買うプレゼントは、
自分の物を買うより気持ちがいいですね。

その後中目黒へふらふらと、、、
マリメッコがたくさん置いてあるお店をたまたま発見。

一目惚れしたこちら。

555

1980~90年代のマリメッコのヴィンテージだそうです。

わ~~~と大興奮。。。
興奮が冷めず購入しました(笑)
ずっとずっと大事にしたいです!

そして次の日お店に行くと、、

お客さまからのいただきものが、、、!

558

なんてかわいいチョコレート!見た目も楽しいスイーツ、テンション上がりました*

557

Sさまありがとうございます*

そして昨日もお客さまから京都土産をいただきました。

550

dropの姉妹店、un petit coup d'oeilに遊びに行ってくれたようです!
美味しいお抹茶のお菓子、、

556

Yさまありがとうございます*

そんなこんなで日々のうれしいことがたくさんありました。

うれしい喜びは、がんばる元気の源ですね^^

-お店のこと, スタッフの日常