ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

最近のマイルーティン

こんにちは、drop自由が丘の田中です

 

梅雨といってもやっぱり7月、毎日暑いですね

いかがおすごしでしょうか?

 

最近のわたしのルーティンはといいますと、、、

 

①氷たっぷりカフェオレを作る

 

 

氷にコーヒーをしずか~にあてながら注ぎます

2層にするのがたのしくて、毎回やるのですが、、、

 

 

すぐに混ぜてあっという間に飲んでしまうので
余韻というものは全くありません(笑)

 

 

夏にきらめく、ガラス

ずっとほしかった作家さんのマドラーを使っています。

 

 

梅雨のジメジメも吹き飛ばしてくれる、美しさ。

このマドラーを使いたいがために
冷たい飲み物をせっせと作っているといっても過言ではありません。。

 

おうち時間がふえたので
こういったお気に入りのものたちが
日常を彩ってくれているなあ と感じています。

 

.

 

.

 

②ごはんの本を帰宅中の電車で読む

 

 

最近、一田さんの本をいただきました

題名からして激しく共感!

 

 

仕事から帰ってきた後でも
さっと作れるようなレシピが書かれているのがうれしい!

 

帰りの電車で
「今日はどれにしよう~」と本を開いている時間もたのしく、癒しだったりします。

目で見て ”おいしそう!” と思うだけで心がよろこびます。

 

 

明日はお休みなので、
この黒糖ゼリー作ってみようと思います!

 

.

 

そんなわたしの最近のルーティン。

みなさんはこだわりのルーティンありますか?

 

.

 

.

 

今朝、
友人から素敵な写真が送られてきました

 

 

あまりにもきれいだったので、
みなさんにもおすそ分けしますね。

 

∥    ∥

今日は七夕

∥    ∥

 

すてきな一日をおすごしください^^

-スタッフの日常