ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

習慣

 

 

こんにちは。

dropのほしです◎

 

 

〝 心地よく暮らすための、日々の習慣。"

いかにも私が喰らいつきそうなタイトルが書かれた雑誌、&premium。

 

今回の特集では主に「心をニュートラルな状態に戻すような習慣」に着眼された内容がたくさん記載されてるみたいです。

毎晩、見開き1ページを隅から隅までぶつぶつと声にしながら読んでいるため、未だ最後のページまでありつけておりません。。。

私が習慣にしていることはなんだろうか.。o○と、これを機に考えてみました。

 


・山野草をかう。

 

 

 

・あたたかい飲み物とお茶菓子の時間

 

 

 

 


・10年日記に記す。その日の1週間前を見返す。

 

 

 

 

・なんでもいいからその日の1枚、写真を撮る。(ついでに1週間前を見返してみたり。)

 

植物の生命を喜び

あたたかい飲み物の湯気をお供に、おいしいものを食べてぼおうっとしたり(無になる)

書き記すことで気持ちが整理し

日常に潜んでいる愛おしい瞬間をなるべく、その1枚の写真に閉じ込めておく。

思えば

これらのことをしていると自然と気持ちが落ち着いたり、

気持ちが整ったりしていることに気が付きました。

いくつになっても様々な気持ちを素直に感じて過ごしていたいなぁ.。o○

そのためにはやはり、気持ちの余裕というのは大切ですね。

みなさまは習慣にしている物事はございますか?是非お聞かせくださいませ*

----------------------------------
【 査定金額10%UP -店頭買取- 】
店頭買取では8/2(月)~8/31(火)まで
「査定金額10%UP」キャンペーンを開催しております。
シーズン関係なく1点からお買取させていただいておりますので、
お気軽におもちくださいませ〇
店頭買取は
・自由が丘店
・南草津店
・京都店
の3店舗で行っております。
※お買取は18:00までにお持ちください。
※身分証明書をお持ちの上ご来店ください

-スタッフの日常