ナチュラルブランド古着宅配買取・通販「drop(ドロップ)」

Strawberries And Cream Day

 

こんばんは、drop木村です。

先日はSUNDAY BUILDING MARKETにご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

いつもお店でお会いしている常連さまや、岐阜県や愛知県にお住いのはじめまして方など、たくさんのお客さまとお話できて楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

.
.

大学の先輩が遊びに来てくれて、差し入れにフルーツサンドをいただきました。

 

休憩時間には焼き菓子を買いに行ったりと、満喫することができました。

 

.
.
.

 

少し前のお休みは京都へ行ってきました。

お目当ては楽しみにしていた器の展示会!

 

整理券をいただいたので時間になるまで気になっていた瀧安寺にあるお店へ

オープン前でしたがすでにお客さんが並んでらっしゃいました。

 

 

 

ドーナツと悩みましたがやっぱり最初はチーズケーキを注文!

飲み物はレモングラスコーディアルの炭酸割を

 

今まで食べたことのないくらい濃厚でクリーミーなお味でフォークが進み一瞬で食べてしまいました、、

またすぐにでも食べに行きたいです。

 

 

コーディアルもすっきりとしていて美味しかったので瓶をお持ち帰りしました。

 

.
.
.

 

時間になったのでいざ器展へ!

 

 

事前に何を買おうか考えていきましたが、実際に見るとどれも素敵で目移りしてしまい時間いっぱいまで悩みました。

 

お迎えしたのはこちら

 

 

色味がとってもきれいなオーバルのプレートと八角皿、そしてレンゲ

 

早くお菓子をのせたいな~と思い、次のお休みの日にさっそくお菓子を作りました。

 

.
.
.

 

ちょうどお家のお庭でいちごがたくさん採れたのでこの日はいちごとホワイトチョコのパウンドケーキといちごジャムを

 

ジャムはあらかじめいちごにグラニュー糖を振りかけておくといいそうです!

 

.
.
.

 

 

.
.

 

.
.

 

甘さひかえめなのでジャムをちょっぴり乗せていただきました。

 

パウンドケーキとお皿の相性◎でした!

 

やっぱりお皿はついつい集めてしまいますね、、

 

みなさんも何かおすすめの器がありましたら教えてくださいね。

 

 

-イベント, スタッフの日常